色々買いました^_^;(83) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

サーフロッドスタンド
こういう物を買うと出番が全く無くて虚しくなるので買っていなかったが調子に乗って買いました✨

{6BCCB0BE-6D16-49EE-80B1-8B84462A7388:01}


折りたたみ式?
スライド式?
ハンディーギャフが欲しいのですが売って無いので庭のロープを張る為の棒がステンレス製のがあったのでいずれ出会うであろう大物の為に買いました^_^;

{B8E26EE3-A40B-4A15-98AF-00CA8A437F3E:01}



先日、HRFの怪長に会った時に9月中にランカー釣ったら防水デジカメ買ったるわいと言われたので隙をみてあくせく通っております♪

前回、前々回、その前の時の釣行時にかけた意味の分からんやたらと重いやつをサーフに行きずり上げる為にPEラインも16lbから22lbに、リーダーは16lbから18lbに変えての大物狙い釣行ッ

絶対にランカー釣ってやる✊

公休ですが8時からの仕事を終わらせ
{A137908D-BF37-4637-8248-D447CC8CD06F:01}



これを教えて来ました

もう、自分より上手いです💦

休みに1人で家を出たことを良いことに予定より遅くの22時20分
店を出ていつもの夜の徘徊♪

波浪をチェックすると波は低いがウネリが有りそう💡

まだまだ勉強不足でいまいち分かりません
😅

数字を見て、現場を見て覚えるしか有りませんねぇ💡

23時半には打っていたかったが23時45
先日お会いしてサーフの状況を教えてくれた方はお帰りになるタイミング

波の音がでかいですが波は高いですか?

そうでもないです

今日はどうですか?

釣れてないみたいです

眠くなったので帰ります💤

お疲れ様でしたぁ


先日、誰も釣ってない中、混雑を避けランガンして唯一釣っていた方
 
こりゃ
明日かなぁ😅
釣る前から諦めムードな自分💧

何と無く何時もより東から打ち始める♪

サーフェスウィング147F
レンズキャンディーグローベリー
あの波の所を打つ

あの波が過ぎたサラシに打つ

カニ歩き
この波とあの波の間を打つ

このタイミングで打つ

ついつい長居してしまうがここは先ほどの方が打っていたと教えてくれた場所なのでなるべく早く

カニ歩き

波の出る場所
ルアーの戻ってくる方向を意識しながら打つ 

カニ歩き

カニ歩き

この辺りは波がないから

ぶっ飛び君ライト95SSかなぁ?

と、思ったが後ろに下がってしばし様子を見てみる

何も感じられない
まだまだだなぁ

打つ
流れが速い

扇状に打つ

横の流れが強い所がある

ほぼ巻けない

少し巻くとルアーがブリブリしてしまう  

ほぼ巻かないで流れに乗って、たまにブリ

流れながらたまにブリ

ブリッ

ブリとならない位に巻けばいいのか、たまにブリっとなるのは良いのか?

なんて思っていたら
グゥウゥッ‼︎

ヒットッ✨

と、いいたいのですが気がついたら魚が先に走り出しました🐟

うしッ‼︎

グゥーッ
グングンッ‼︎

デカぁい♪

1回
バシャバシャ
2回
グングンッ 
3回
バシャバシャ

3回目のエラ洗いで魚影を確認
距離がある

ジィージィジィ

前回より半回転締めたドラグがバンバン出て行く^_^;

ヤバイ
ヤバイ💦
ラインブレイク💧
バラしは絶対に嫌だッ

今迄にないかなりの強い引きッ‼︎ 
ガンガン暴れる

隣のアングラーが救出に駆け寄って

来てない😅

巻かなくてもバレるか
切れるかッ💦

4回目のエラ洗い
かなり近いッ✨

波を1回 
2回
3回
一気に上げるッ

上がらない
もう1回
白波の中に弱った魚体を発見ッ✨



次の波に乗せて⤴︎
超中途半端な位置に横たわる魚体  

波を背に魚と波の間に立つ‼︎

ギャフ?で傷がつかない様に浜へずり上げ⤴︎

よっしゃぁ✨

サーフロッドスタンドを立てカメラ⁉︎

車に猛ダッシュして撮影

暗いサーフをヘッドライト照らして走る姿は、はたから見たら八墓村

浜に自分ともう一人しかいないアングラーさんが近寄って来てくれて撮影してくれました

ありがとうございますm(_ _)m

{A3B6AD96-2EE4-473E-98B6-62FADED25883:01}


慣れないブツ持ち下手過ぎ

{6435BC88-33E3-4A1D-A368-EB276F0B23A7:01}



{5D183FA7-ECC0-4336-9844-7D079655FA48:01}


これじゃ何センチか分からん
(T ^ T)

上げた瞬間は70センチくらいかなぁ?
なかなかランカー釣れないなぁ?
と思いましたがメジャーを当てると81センチ✨

ついにやりましたぁ⤴︎

自分にもランカーシーバス釣れました
(≧∇≦)

相変わらずサーフの蘇生は怖いです 


ブログを読んでくれている方だったのと釣り上げた興奮から、撮影会からトークショー
テンションMAXです

流れに乗せてぇ
巻くか巻かない位の速度でぇ
ルアーがブリブリしない位?
そしたらドンッですよぉ

マシンガントークショーに付き合い頂きありがとうございました^_^;

その後、離れ離れに成って続けていると先程のアングラーさんがどうやら丘でライトを照らしています

近ずくと60オーバーのシーバス✨
サーフェイスウィング147F
チャートバックパール✨

同じ様に動くか動かない位かを巻いて少しロッドをクゥンとやったらゴンと、来たそうです♪

その後追釣するとこれで毎回引っかかる3回目の何か?

重い重い何か?
今日もラインブレイク

記念すべくサーフェイスウィング147Fもさようなら✋

ウネリもかなり強くなり白波が広がり干潮時なのにかなりの波足

これにて終了でぇす  

12時05分の珍事
狙った時間に釣れましたし、記憶に残る記念すべき夜になりました♪

今まで突然のメールや釣座での質問に答えてくれた

師匠をはじめ

キムタカ様
ヒデ林様
ミリアミツル様
ミゲル様
OUTLAW様
久保田 剛之様
侍様
フラットゴーゴー様
ゆうちゃん様
こうパパ様
しまもん様
etc

そして怪長率いるド変態

HRFメンバーの皆さん

本当にありがとうございました✨
道のりは長かったけどようやく入り口に立った気がします♪


PS
怪長ッ‼︎
{F1D06586-8305-417C-8EFB-B1A09ADB6943:01}


これが良いなぁ♪
怪長ッ‼︎
よろしくお願いします


ロッド
Megabass
Shadow SXX-110M
リール
SIMANO
BIOMASTER SW 4000XG
ルアー
JUMPRIZE
サーフェイスウィング147F
レンズキャンディーグローベリー
ライン
 YGK
G-soul X8 UPGRADE 
1号 22lb
リーダー
レグロン
18lb
ゲームベスト
BLUESTRM
BSJ-26DX  ANOMALOCARIS