ホームのサーフ(45回目) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

あちらこちら行き過ぎて何処がホームか分かりませんけどねぇ

釣りを通じて知り合った
たつデリンジャーさん
と二人でヒラメを釣って記念撮影をする事を誓い合い釣行スタート

ヘッドライトを車に忘れ取りに戻る
たつさんには先に入砂してもらう

戻るといい場所で打ってる

自分はたつさんの右手側200メートル位からランガン

あまり流れを感じない

たつさんの隣付近まで到達してたつさんの左手側5~600メートル位大きく移動

たつさんの方に向かってランガン

のつもりが良い感じの流れを発見
カニ歩きで移動&ガン

カニ歩きで数歩行くと流れが無くなる

薄明るく成って来てわずかなワインド的な場所を目指したつさんの逆に移動

う~ん
良い感じの流れ

たつさんを呼ぼうかなぁ?

でも、この場所で釣れたこと無いし…

たつさんの場所では2回釣ったことあるしなぁ


ぶっ飛び君95S
チャートバックパールに変更

キャスト
カニ歩き
キャスト
カニ歩き
キャスト

H+さんのブログでジグよりゆっくりリフト出来るって書いて有ったなぁ

いつもリフトが早すぎるのかなぁ?

ブルブル震えを感じる場所程度のスピードでリフト
ゆっくり目に巻き

着底を感じたらリフト

昨日のフグさん達のお陰でハッキリ分かる着底

リフト&巻き&ホール

リフト&巻き&ホール

何回目だろう?

波の中に入ったのかなぁ?
ぶっ飛び君が

ブルブルブルブル
激しいブルブル
ミノーバリにブルブル

ブルブルが収またる
違うッ💦
釣れてるッ
ラインを確認して一気に巻き上げる

波も低いので一気にずり上げ無事に撮影
{01D27A25-532F-4C85-AB1E-09424C1D3AA7:01}

ちっさぁ^_^;

しかし、元気

{FECC26DD-C0BD-4597-A274-D54784C57107:01}


いつもマゴチはどぉんとしていて全く動かない
て、イメージだけどなぁ

リリースして

再びキャスト

しばらく投げて

たつさんの所に向かうべく

ラインガン

随分明るく成ったので
ぶっ飛び君95Sレッドシャイナーに変更

しっかり集中して

着底

ラインをしっかり張ってからリフト

あれ?

リフトしない

この距離で根掛かりがしたらラインがやばい^_^;

でも、巻ける?

着底迄にヒットしてたかッ♪

恐るべしぶっ飛び君

巻く
巻く
重いッ♪

ついに座布団かぁ✨

巻く
巻く
遠いッ🎶

巻く
巻く

重いだけ?

ワカメか?

生命感をあまり感じないなぁ^_^;

しっかり波を見て

ずり上げ⤴︎

よしッ‼︎
平べったい(≧∇≦)

しかし、小さい^_^;

釣れれば🆗

よっしゃ⁉︎

{411CCD33-F02E-41AD-AC4F-F1A37B017C74:01}



いつの間にか大勢の角師さん

たつさんの場所迄一気に移動

途中
去年のこの時期に色々教えてくれた長老さん達が覚えていてくれたのか声をかけてくれます

最近のルアーでのポイントを教えてくれて移動

嬉しい♪

そして
Tぴょんさん
今日も凛としてます

たつさんがいない

いない^_^;

さらに西へ
西へ

おぉ、ジップベイツの久保田氏✨

貴重な時間に無粋な質問攻め

快くお答え頂きありがとうございました

良い人だぁ♪

たつさんとようやく合流

ふぅ♪
時計を見ると自分は間も無く帰宅時間

おぉ✨

あちらから歩いて来るのはサムライさん

可愛らポーチを持ってる

もしやッ⁉︎
犬散歩している美女はサムライさんの奥様かぁッ‼︎

羨まし過ぎる

一緒に朝の散歩がてら釣りに付き合ってくれる奥様なんて夢のようだぁ✨

そして何より美女だし✨

そして先日お会いした時と上からした迄違うコスチュームのサムライさん

羨まし過ぎるぞぉ(T ^ T)

サムライさんに挨拶して残り20分

1日二匹の目標を達成させるべくキャスト

キャスト

流れも無く

ベイトっ気も無く

手前はやや濁り

終了のお時間6時です  
なかなか1日に2匹釣れないなぁ
(; ̄ェ ̄)

そしてヒラメは何処へ😂

さて、今日は家族サービスデイ
張り切って行こう🎶

キャップも忘れた💦

{3F51856B-D430-4B9F-BBF4-4EF4AD2E7901:01}