3年目にして(34) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

苦節3年

昨日の興奮冷めやらぬ翌朝

無風

昨日とあまり変わらぬサーフ

今日も釣らないと昨日のまぐれになってしまう

流れを感じ

ルアーの動きを感じ

ルアーのレンジを意識する

何時もと違う気持ちで入砂

第一投目

と、思ったがフックが甘くなっていたので替えようと思っていたのを思い出し替える

気持ちを落ち着かせ第一投目

AM4:00

力まず投げる

落ち着いて巻く

カニ歩き

投げる
ラインスラッグ

カニ歩き

そんなこんなしていると何かがライズ

ボラにしては綺麗に飛んだなぁ?

少々粘るがぶっ飛び君を投げて居るのでレンジが低いかなぁ?

何てことを思いながらカニ歩きに戻る

カニ歩き

アングラーさんが居るので大幅に移動

この際だから昨日釣れた場所まで移動

素敵な朝日だ♪

厳密には開けて来た位かな?


少し粘ってからカニ歩き再開

昨日釣れた時間も虚しく経過

カニ歩き

沖に強い流れを感じる 

カニ歩きッ

カニ歩きッ‼︎


手前は浅いのか直ぐに底をこすってしまうのでテンポ良くリフト&ホール

ノーテンションホールの方が良いのかなぁ?

ノーテンションだと着底分からないよなぁ?

感覚かなぁ?

この場所で少し練習

キャスト

リフト

巻き
巻き

ホール

リフト

ホール巻き
巻き

ホール

リフト&ホール

リフト&ホール

リフト&ホール♪
リフト&ホール♪
リフト&ホール

リフト&ノーテンションホール
リフト&ノーテンションホール

ガツッ‼︎
⁉︎
一瞬遅れたけど合わせッ‼︎

決まったぁ♪

巻くッ‼︎
巻くッ‼︎

サイズはそこ迄大きくないなぁ

が、ヒラメやマゴチでもなさそうだ

中々の引きの強さ

早く巻き過ぎて口切れとかしない様に

巻くッ‼︎
波打ち際で背中が見えたッ‼︎
緑の背中?

サバダウンかぁ?

波の上を滑る様に一気に砂浜に横たわる魚体ッ⁉︎?

??

あれ…?

すごいものを釣ってしまったかも

取り敢えず撮影

メジャーがらなぁいッ‼︎

昨日ソゲを記念撮影した後しまい忘れたぁ
(T ^ T)

としか考えられない(; ̄ェ ̄)

どうしよう?

よくわからない魚体に
メジャーが無い
パニック^_^;

取り敢えず記念撮影
{39436D81-0D62-488A-A73E-88856BC0F5E8:01}

どうしよう?
どうしよう?
食べたい(≧∇≦)
絞める
お持ち帰り⤴︎

ニジマスに見えるけど流石に海にはいないよねぇ?

堀田光哉さんが釣ってた奴?
でも、あれは北海道だったよなぁ^_^;

まだ6時
チャンスタイムはまだ継続

二回連続釣るのと、一日2匹釣りたい

対象はフラットとシーバスですがこの際だからありにしよう

とにかくもう一匹

……


釣れそうなんですけどねぇ

この釣った子が気になります
せっかくなら美味しく頂きたい
クラ~ボックスがない
氷が無い

8時
気温が高くなって来た
このままだと痛んでしまう

熟練アングラーおじさま達(チヌ師さん達)

が、後ろを通過する時に袋をぶら下げて居るので声をかけて何を釣ったか聞いて行きます

知らない魚だと見せたら

そりゃサクラマスだッ‼︎
美味えぞぉ⤴︎

そんなこと言われたら気になって集中出来ません^_^;


熟練アングラーおじさまのフラットハンターさんが来て

サクラマス見せてくれ

おぉ♪

感動した後舌打ちをしながら歩いて行きました

なんだかごめんなさい
(; ̄ェ ̄)

もうダメ

鮮度を保ったまま持ち帰りたいです
(≧∇≦)

お疲れ様でしたぁ

砂浜をスキップして帰ったのは言う迄もありません(≧∇≦)

{985AC538-B0F0-4B65-A901-C0DE7AAABF84:01}

帰り道の釣具屋によりメジャー購入
50cm位かと思ったけど35cm

帰ってからの最後のお楽しみ
味がピンクであります様に…

{95981F65-4A65-4E55-AE44-253F30EE64C2:01}

最後でぇす♪

どうやって食べたら1番美味しいのだろう

マリンに行って聞いてみよぉ⤴︎

皆さんだったらどう食べますぅ♪


ヒットルアー
JUMPRIZE  ぶっ飛び君95S
チャートバックパール