23回目はサーフ | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

磯にも行きたかったですが夜から入るには経験が少ない自分には危険な波の高さ、ウネリ、風もわからないので慣れたサーフにしました

所が前日までの強風はやみ、予想してもらった通り波も穏やかでした

強風による高波と予想してくれていたのでその通りということですねぇ
皆凄いなぁ

釣りする前の情報はにも感心



突然の質問にも快く答えてくださりありがとうございます




4時入砂
今日は2年ぶり位の場所です

何時ものサーフよりはなだらかに深くなって行っているような印象(本当の所は解りません)


5時前位から少しずつ明るく成って来ました

夜明けが早く成ってますねぇ♪

嬉しい
{8A816030-6E86-42B7-B5D9-A0C874A6A925:01}


白波も立たない位穏やかなのですが潮目が出てます

こりぁ釣れちゃうなぁ(≧∇≦)

暗いうちはシーバス狙い(師匠の真似♪)
川の流れ込みにキャストしてコウを描く(感じが解らん良い子の皆は大人に成って恥を書かないように勉強しましょう♪)様に大きく流す

ラインテンションを保つだけでルアーが泳いで居るのがわかる

やや、ラインを送りながら流す

ブログを読む限り皆さんはこれで釣れてるんですけどねぇ

波が立って居る時に着水させたり 

サラシが広がって居る時に着水させたり

波の前に着水させたり


すっかり明るく成ったのでフラット狙いに切り替え


う~ん

横に流される

いつも流れの下から上に投げるのでたまには上か下へ投げる

う~ん

ルアーの動きがわからない

この辺を克服出来たらもう少し釣果が伸びるんじゃないかなぁ



そして満潮潮止まり

潮目も無くなり流れも感じなく成った

今のうちに何時もの場所に移動しようッ‼︎
 
アングラーは一人

今日は2ヶ所で5人^_^;


でも、鳥がいたり、濁りが手前だったりといい方に移動したかなぁ♪


しばらくすると、鳥が水中にめがけて突っ込み

何処からとも無く、現れそれなりの数が突っ込み

もっと手前まで来いッ

また、のんびりプカプカ浮き始めてしまった

あの辺なら届くかなぁ?

ぶっ飛び君95Sレッドシャイナー

フルキャスト

いい感じ♪

鳥さんの下をゆっくり

ゆっくり

リフト

ゆっくり巻き

ホール


気を取り直してフルキャスト


鳥さんに着弾

尾っぽの辺りに着弾

鳥さんが人間みたいにキョロキョロ

何?

何何?

水面を眺めてます

フッキングしなくて良かった

鳥さんごめんなさい^_^;


しばらくやるも流れを感じないので移動

移動

ラン

ガン

ラン&ガン♪



気持ちいい♪

この一ヶ月夜しかやって無かったし風やら波やらでなんだかよく解らない日が多かったので気持ちいい♪
 

調子に乗っているとリーダーが白くなって来て居ることに気が付きリーダーを巻き直す

こんな時間が幸せ


ここに居る自分に泥酔してます


フワフワする気持ちに鞭を入れキャスト


流れを探さなくては

ラインがフワフワ


フルキャストッ‼︎


着底まで何時もより時間がかかる?


ん?


白波がったてる

おぉッ‼︎

爆風です


あれッ

いつから爆風?

相当酔狂していたらしい

まぁ、今日も釣果は有りませんでしたがしっかり癒されたと言うことで

夕マヅメまでやるつもりでしたが風はやみそうも無いので帰ることにします



缶コーヒーが落ちていました
漂流かなぁ?

中身にはまだコーヒーが入ってる

ここはお散歩する人も多いので釣り人が捨てたかどうかは解りませんが持ち帰りましょう

大きめなコンビニ袋を持って行くのですがトデカイ袋を拾ったので沢山ゴミ拾いして帰って来ました

夏場よりは少ないのかなぁ?



次はキャップが飛ばされない様にバンドを持ってこよッ♪


お疲れさまでしゃんしたぁ⤴︎

{7E9B886A-F3E9-4D18-95D7-3220D9D14563:01}