過去の釣果 | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

今朝も釣りに行くつもりだったが奥様が帯状疱疹
そんな時は家に居て子守をして点数稼ぎ

昨年の9月の中頃
あちらこちらWebをみているとどうやら二宮当たりも青物がいいみたい
あわよくばヒラメ、マゴチも釣れちゃうかも♪

ジグと弓角と、ジグサビキを持っていざ出陣

人っこ一人居ない夜中のサーフにまだなれず少々怖い
長靴しかないので波打ち際より少し下がってキャスティング
時折くる大波に浸水

まだ暖かかったので平気
ベイトも無く、夜が明けても人は増えず
8時を過ぎた頃に何か藻でも引っかかった様な抵抗感

持っている物全て付けた邪道な仕掛け
ジグサビに弓角
白い弓角に17センチのソゲがヒット
大喜びで記念撮影
photo:01



人生初のヒラメは手のひらサイズでしたぁ♪

真冬にまた来よう

次こそ釣れるさぁ
だんだん近づいてきている気がする



iPhoneからの投稿