いざ伊豆へ | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

西湘の一級ポイントの国府津にはまだ行って無かったが、イナダを釣りたいと、言ったら友人が犬走防波堤でワラサを釣った事があると言うので期待を胸にいざ、伊豆へ
しかし、二人で釣りに行って釣った試しがない(≧∇≦)

片道4時間友人は1度も起きなかった
帰りは運転してもらおう

新調した11.03フィートの PEエボリューション

遠投大好きな自分はサーフからのヒラメをルアーで釣りたいと、願いこのロットにした

友人は倍以上もするサーフスター
絶対に釣ってやる

暗いうちはシーバスを狙い、船の近くや常夜灯付近を狙うも無反応

防波堤を渡り先端の島へ移動
先行者が一人

防波堤の途中で小さいアオリイカやクロダイらしき魚影を発見

今日は絶対に釣れちゃうなぁ♪

刻は刻々と過ぎ辺りは明るくなり始める
ここまで来て釣らないわけにはいかない
好調のジグサビキに変更
早速ごま鯖が2匹かかり♪

数投後
カマス
カマス
カマス

周りの人もごま鯖、カマス
今日は調子が悪いとの事

釣り人は釣れないと海のせいにして自分の非は認めないものである

8時を回ると友人が飽きたのか移動しよう
今がいい持間じゃないのかなぁ

釣り場が狭いので飽きたのである

その後
田牛、弓ケ浜などなどを回りながら西伊豆へ向かう
道中、友人は寝たきり老人
そのうち泣かすッ
ツインパワー2000とサーフスターなどと言う高価な物をくれた友人には寝てて貰ってます

名もなきようなサーフで友人が6cmのミノーで10あるかないか微妙な大きさのヒラメをゲットッ
初めて見たヒラメ
自分で釣りたかったッ‼︎
友人が持って帰る?
持って帰るくらいなら今踊り食いする
2年後また釣れてくださいねぇ
photo:02


この遠浅な砂浜で6センチのミノーを投げるあやつの頭の中を疑うが釣りやがった
釣りにはセオリーはないものなんだなぁと、つくづく思い知らされた

最後は沼津内浦港
何だが釣り人が沢山いる
バケツには青物らしき物が数本ずつかかっているッ‼︎
こんなところにヘブンが
行きは通り過ぎて行きました
午後3時頃
地元のヤンキーねーちゃん、にーちゃん、ちょい投げロットでソウダガツオを釣るもんだから竿がヘラ竿状態
釣れないわけがない
ミノー、ジグ、投げる、投げる
シーラーだぁ
思わず叫んでしまい
周りのアングラーも投げる投げる投げる
魚にしたら攻撃されているようなものなんだろうなぁ
などとしているうちに友人がワームでクエの小さい奴
ハタって言ってたかぁ?
を釣り上機嫌に
数分後、ヒラソウダ
photo:03


2時間程釣りをして帰ることにしました
釣果としては大満足
photo:01



途中絶対に眠くなるから変わってねぇ
おうッ
即寝る友人
イラッ
不意に起きて、こっちから回ったら遠回りだなぁ?
数分後ぐちぐち言って寝る友人
イライラッ

フルスロットルで沼津から1時間半程で帰宅
1度も起きなかった
何時もは友人の軽なのだが、下りた時に、乗用車は楽だなぁ
体が痛くならないよ

釣った魚は全てくれました
疲れたけどいい1日だったなぁ
家族に自慢の釣果をご馳走して、死んだように寝たのでありました

遠くでも釣れないのなら西湘サーフでワラサを釣ってやる~ッ

念のためにジグサビキは持っていこう♪

9月4日の事でした


iPhoneからの投稿