琵琶湖ボート釣り、リベンジ釣行(2018年7月23日) | fishingpointスタッフブログ

fishingpointスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

フィッシングポイント

 

上田ですニコニコ 

 

前回の6月27日の

 

琵琶湖ボート釣りは

 

強風強風のため釣りにならず…

 

7月18日再度琵琶湖へ

 

リベンジ釣行へメラメラ

 

ここ最近連日の猛暑晴れ晴れ晴れ

 

琵琶湖ではかなり厳しい

 

釣果が続いているとの事。

 

当日も・・・朝から暑い!(´Д`;)

 

そんな中広い湖を滑走し

 

ポイントへ向かいます。

 

朝一の静かな湖面を

 

まずはトップウォーターで

 

攻め続けると同行者に早くもヒット!!

 

良型の45㎝を釣り上げましたキラキラ

 

 

日差しも徐々に強くなり

 

比較的水温の低い北湖へ移動。

 

沖の島のロックエリアを

 

狙う事に!!

 

ポイントに到着すると南湖とは

 

違った景色が広がっていて

 

水の透明度は高く

 

コバルトブルーの

 

絶景となってました照れ

 

 

透明度の高いエリアでは

 

魚へのプレッシャーも高く

 

思った程の釣果も無いので

 

再度南湖へ向かう事に。

 

 

船からしか見れない

 

琵琶湖大橋の下を

 

くぐり抜け一気に

 

南下していきます。

 

 

気温が高いので

 

カッ飛ばすと

 

かなり気持ちいい

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

同行者もご機嫌でした。

 

 

夕方近くまで狙うも一匹も

 

釣れずそのまま

 

終了となりましたチーン

 

 

6月の釣行では強風で

 

今回は高温で

 

どちらも不発となり

 

自然に見放された

 

結果となりました。

 

このままでは満足してないので

 

再チャレンジを計画中です。

 

 

 

以上スタッフ上田の

 

琵琶湖釣行パートⅡでした。