みなさんこんにちはぁ

 

こんなブログを見た方

ありがとうございます

最後までお読みいただければ

N〇Tド〇モがどれほどのものか

分かる内容です

この記事は拡散希望記事です

〇はまるとして読んでね

 

N〇Tは日本の元国営企業

いまはド〇モの採算が合わず?

N〇Tが子会社であるド〇モを

吸収し、今後は採算が取れるようになると

元の子会社に戻すとの噂になってますが

そのN〇Tド〇モの対応は弱者などお構いなしに

滞納金があれば全額一括請求

それは滞納者が悪いので当たり前かも知れませんが

障害かあり働けなかったり、天災などで被災し、公的書類であるり災証明書を提示してもお構いなしで全額一括返済をさせます

例えば自然災害にあって自分の意思とは無関係な自然災害によって生活ができなくなりやむなく生活保護を受ける方も少なくはありません

日本は地震大国

いままで多くの人命が失われ

多くの人がり災し預金があればそれでもなんとかなるかも知れませんが

そういう人ばかりではなくり災した為に命からがら逃げだし全財産失った人は当然のことながらドコモと契約していたとすると支払いが滞るのは当たり前ですよね

でもN〇Tド〇モは料金も同業他社より高く

一昔前は電波状態がド〇モ以外のキャリアは弱い部分があり

ドコモが電波状況がダントツ的に良かった為、ドコモと契約する方も多くいましたが現在はソフトバンクなど莫大な資金力で電波塔を年々拡大し続けいまはド〇モと遜色なく使えるようになりました

 

ここで言いたいのは自然災害で災害にあった方で全財産を失った方であろうと公的証明書のり災証明書があろうがなかろうが全く公的書類も一切受け付けずお金が無かろうが延滞している料金は全て一括請求するという血も涙もない企業です

 

弱者の救済など全くなくお金さえ払ってもらえればり災していようがいまいがお構いなし・・・

挙句の果てには督促しても払わない場合は裁判所にて最終的には差し押さえまで強行する始末

 

私はいままで火災にあって家が全焼する2年前までドコモユーザーで18年間というド〇モユーザーでしたが電波状況が玉キャリア(特にソフトバンク)で電波塔を全国に建てていっている状況で現在はド〇モと同等になってます

私は料金も高く電波状況も一昔のド〇モといまは同等のソフトバンクに乗り換えました。

2021年に火災に合い全財産を消失しましたが

現在は自治体が動いてくれたおかげでなんとかギリギリの生活ができるまでにはなりましたが保護費は年々削減の対象となり支給額も1ヶ月(地域の物価により多少変動します)が

私は1ヶ月10万円程度しか支給されないので

本当にギリギリなんてもんじゃありません

恥ずかしい話ですがうつの2級の重篤指定されている精神疾患があり他にもバセドウ病・糖尿病・高血圧症

耳下腺腫瘍を患ってます

ド〇モの解約は火災にあった12月5日以降に解約しましたが使っていない間の4月分・5月分・6月分が残存としてあると2年間請求書も見たこともないのに

いきなりの54,274円使用量があると請求され頭にきて抗議しましたが一切聞き入れてもらえずに

今日、なけなしのお金全額はたいて支払いしてきました。

 

こういった血も涙もない企業を皆さんはどう思いますか?

天下のN〇Tだからといって許されるものでしょうか?

今回の支払いで保護費の半分が支払いに飛んでいき生活が維持できないのがいまの私の現状です。

 

 

家なき子の安達ゆみさんの名言

 

同情するなら金をくれ!!ですわ

ほんまにそう言いたいくらいです(( ノД`)シクシク…

皆さんからの当然皆さんから施しを受けるつもりなんてさらさらありません

私は私の力だけで生き抜いて見せます