北東北も季節が進んで水温が20℃を超え、バスの活性が上がってきているのではないかと思い、近くの沼にやって来ました。

 

シーズン初期なので、ボートの艤装を点検しながら、のんびりと釣り開始です。

 

まずは、ハードベイトの釣りをやってみますが、反応を得られず・・・。

 

まだソコまでの活性ではないと判断し、素直にワームの釣りに変更。

 

すぐに反応があり・・。

 

 

 

小バスながら、よーやく2024年のファーストフィッシュ。

 

ここから数は出ました。

 

 

 

 

全て同じようなサイズw。

 

それでも、コンディションの良い魚ばかりで、小気味よい引きを楽しむことができました。

 

盛期にはもう少し良い魚を出したいですね。