仙台市の夢メッセ宮城で開催された”フィッシングショーin東北”に行ってきました。

 

北東北の田舎からなので、会場にたどり着くまでが大変でしたが、さすがに東北最大級のイベントなだけあって、かなり楽しめましたね。

 

入場口でチケットを渡すと、再入場用のリストバンドが貰えます。

 

 

まずはステージイベントのチェック。

 

 

当然、会場はメチャ混みw。

 

明日(日曜日)はもっと混むだろうなと・・・(汗)。

 

 

ステージイベントの他にも、各メーカーのブースでは有名アングラーによるミニセミナーがそこかしこで開催されており、見応え、聴き応え十分です。

 

まずは、”戦(ikusa)TOHOKU”でお世話になったO.S.Pブースへ。

 

 

戦エントリーカードを提示すると、限定非売品グッズのアクリルポーチとステッカーが貰えちゃいます。

 

しかも、現在、絶賛品薄中のサイコロラバーが定価で買えるなんて素敵すぎる。

 

 

曽我社員さんとo.s.p公式漁師のしょーさくさん(YouTuber)といろいろな話をして、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

お次はコチラ。

 

 

DAIWAブースで新製品を触りまくり。

 

そして、陸王レジェンドの川村さんと遭遇したので、写真を撮ってもらいました。

 

川村さんとゆっくり話をしたかったのですが、スタッフの方から「川村は昼食の時間なので・・・」と言われて断念。

 

でも、良い記念になりました。

 

 

DAIWAブースの隣は、キャスティングの物販ブースになっていて、イベント限定オリジナルカラーのルアーを販売していました。

 

 

シルバークリークミノーには、"東丹沢Ver."や"黒部川Ver."がありましたが、やはり東北で開催するのであれば、"北上川Ver."や"奥入瀬川Ver."が欲しかったなぁ。

 

ステージイベントは、ピュアフィッシングジャパンの塩津さんのトークショーや・・

 

 

みっぴさんが出演のトークショーを見たりしました。

 

 

生で見るみっぴさんは、スタイルが良くてびっくり!。(←失礼)

 

もはや、釣りガールを超えて芸能人オーラが出ちゃってます。

 

ちなみに、ステージイベントの中では、DUOの堀田光哉さんのトークショーがかなり参考になるのでお勧めです!。

 

その他、様々なブースを巡って、ガラポンに挑戦したり限定品を購入したりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

会場内では、プロアングラーや有名アングラー、有名YouTuberがその辺をブラブラしていて、まさに釣りファンにとって夢の空間でした。

 

今年参加できなかった方は、来年、絶対参加するべきです!!。