新年明けましておめでとうございます。

 

元旦と言えば初売り。

 

初売りと言えば福袋に決まりでしょう。

 

今年は、上州屋さんの福袋を購入してみました!。

 

 

購入したのは、ワカサギ福袋。

 

袋っつーか、収納ケースですけど。

 

お値段は16,380円(税込)。

 

残念なことに、上州屋さんでは福袋にはいつものレシート型のクーポン券が使えないとのことでした。

 

散々クーポン出してるんだから、ソコは何とかして欲しいモンです。

 

内容はといいますと・・。

 

 

・収納ケース

・針外し

・電動リール(DAIWA Crystia CRT R)

・叩き台

・穂先(alphatackle Wakasagi B.I.D TOP レギュラー R28 SS)

・臭いが消えるティッシュ

・仕掛け等 小物5点

 

やはりメインとなるのは、電動リールでしょう。

 

DAIWA CrystiaシリーズのベーシックモデルCRT Rですね。

 

これだけでも14,000円くらいしますから、かなりお得なセットですし、初心者が買ってもすぐに釣りに出かけられる内容となっています。

 

 

穂先もCrystiaシリーズかと思いきや、alphatackleのヤツでした。

 

これも良さげな調子で使えそうです。

 

 

このセット・・「ラインが入ってないじゃないか!」と思う方もいるでしょうが、実は既にPEラインがリールに巻かれているんです。

 

ラインを巻く手間も省けるという親切セットでした。

 

これはもう完全に元を取ってますね。

 

今年はこのセットでワカサギに挑みます!!。