猛暑の夏も過ぎ去り、北東北に秋がやってきました。

 

ということは?。

 

そう、海方面が騒がしくなるということ。

 

なので、行ってまいりました!!。

 

 

快晴の空の下で、みんなで楽しくジギングです。

 

根がかり危険度MAXの漁礁でシャクると・・・。

 

 

ヒラメが登場です。

 

夏の鰯泳がせ釣りよりは若干サイズが落ちるかな・・。

 

ヒラメの顔は相変わらず怖かったw。

 

 

続きまして~。

 

 

良型もゲット(喜)。

 

でも、ここから修行に突入・・・シャクれどもシャクれども・・・。

 

それでも粘り強く釣っていくと、出ました。

 

 

落ちパクゲットのマゾイ。

 

よい土産になります。

 

そして、しばらくぶりのアタリに期待しましたが・・・。

 

オマエかよぉ~~w。

 

 

まだ居ました。

 

グ~フ~です。

(「ザクとは違うのだよ。ザクとは!。」分かる人だけ分かってください。)

 

そして、嬉しいゲストも登場。

 

 

カサゴも顔を見せてくれました。

 

ジギングといえば、多彩なゲストの登場が特徴ですからね。

 

しかし、ヒラメに次ぐ本命ターゲットの青物は釣れず・・・(涙)。

 

ちなみに、船中では、ワラサやコチラでは珍しいスマガツオが釣れたりと賑やかでした。

 

もう少し海水温が下がれば、益々賑やかな海になることでしょう。

 

豊穣の北三陸の海に感謝いたします。