夏の暑さもいよいよ本格的になってきた7月初旬。

 

三陸の海の王”イシナギ”が浅場に上がってくる時期を狙って、ジギングに出撃。

 

 

ローライトな朝なので、モーニングサービスに期待が高まります。

 

しかし、この日はシブかった・・・。

 

120gのジグで水深30mラインの漁礁周りを探っていきますが、なかなかアタりません。

 

シャクれどもシャクれども・・・って感じ。

 

ようやくのファーストヒットは、着底からワンシャクリでゴンッ!。

 

 

 

40UPのクロソイをよーやくゲット。

 

そして、しばらく沈黙からの~。

 

 

メバル。

 

良いお土産になります。

 

 

夏らしい快晴の空が広がる中、同船の方が50UPイシナギをゲットしましたが、船中誰も続かず・・。

 

終盤、大きくポイントを移動してからの一投目。

 

落ちパクのアタリからゴンゴンの引き。

 

ジギングロッドをギリギリとしならせながら上がってきたのは・・・GODZILLA。

 

 

50㎝。

 

これはデカイ!!(喜)。

 

 

オフショアらしい釣果となりましたw。

 

結局、イシナギは船中2本でしたがGODZILLA級クロソイで大満足の釣行となりました。

 

初の本格ジギングでしたが、釣れる魚が大きくてかなり楽しめますね。