前回のナイトボートロックが、どうにも不完全燃焼でモヤモヤしていたところ、何度かご一緒させて頂いた方から「デイゲームに行きませんか?」とのありがたいお誘い。

 

即答。

 

「ご一緒させてくださいっ!!。」

 

ということで、行ってきました。

 

出船。

 

 

で、早々からヒットですが・・・。

 

 

う~~ん、サイズがね・・。

 

ポツポツと釣れますが、サイズが伸びません・・。

 

 

しかし、外海にポイントを移動してからが凄かった!。

 

外海の消波ブロック帯を撃っていきます。

 

 

ここで、あるパターンを掴みまして・・。

 

 

 

 

釣れるのが全て40UP(喜)。

 

太い!。

 

テトラ際での攻防が熱くて楽しすぎる。

 

ヒットからのゴリ巻きでテトラから引きはがせなければ、無念のラインブレイクが必至というスリリングな状況。

 

船中お祭り騒ぎw。

 

船中大小合わせて100本弱出ましたね。

 

最大サイズがコチラ。

 

 

アイナメ、48㎝。

 

夢の50UPに届かず・・・無念。

 

盛期を迎えている三陸ですから、このサイズが出てくれないとね。

 

数、サイズ共に大満足の釣行となりました。