今年1年を振り返る前に、先日の最終釣行の報告です。

 

最終釣行は、ナイトボートロック。

 

 

40UPのアイナメ、できれば45UPを期待しての出船でしたが、結果は撃沈。

 

アイナメは釣れませんでした。

 

船中はクロソイフィーバーで、同船者には44㎝のクロソイや、29.5㎝のメバル(ビッグママ)がヒットして賑やかでしたが、1人で黙々とドンコフィーバーを開催しておりました(汗)。

 

40UPを含む計5本を連続キャッチw。

 

画像は自主規制いたしますww。

 

 

ようやくまともなヒットが出た~~~~、からの~~~~・・・。

 

ガヤ(爆)。

 

いやいや、ドンコフィーバーよりもいいでしょ!w。

 

そんな最終釣行でしたとさ。

 

そんなワケ(どんなワケ?)で、今年1年を振り返ってみると、今年は渓流ルアーフィッシングに大きな成果がありました。

 

渓流最終釣行で、尺山女魚を3本獲れたことが最高の思い出です。

 

ただし、40UPの山女魚を何匹も見かけたものの、獲ることは叶わず、大物釣りの難しさを改めて感じた年でもありました。

 

また、35UPと思われる山女魚数本をラインブレイクで逃しているので、来年はタックルシステムを再考してみようと考えています。

 

ラインブレイクの原因は分かっているので、対策をしっかりして来春からの実釣で検証したいですね。

 

来年は、40UPを獲りにいきます!!。

 

今年1年ありがとうございました。