前回の釣行から時間が経ってしまいましたが、よーやく乗れました。

 

北三陸ボートロック。

 

今回は午後便で、12月中旬としては暖かい気温13℃の中、沖堤防を撃ちに向かいます。

 

 

事前情報ではシブいと聞いていましたが・・・そのとおりでした・・(汗)。

 

しかし、出船前に某有名アングラー”小〇倶楽部〇も”さんから「明るい色のワームが良いよ」とのアドバイスを頂いたので、オレンジカラーのワームを投げていると、ガツン!。

 

 

ファーストヒットは、まさかのクロソイ!しかも40UP!!w。

 

やはり12月といえばクロソイの出番ですよね。

 

そこから、しばしの沈黙を経てググッとした抑え込むようなアタリ。

 

 

本命のアイナメをゲット。

 

しかし40㎝には届かず・・・無念。

 

その後もアイナメは何本か獲りましたが、いずれも40㎝には届きませんでした。

 

夕マズメに差し掛かる頃には、遠くに見える陸に綺麗な虹がかかり・・。

 

 

あっという間に夜の魚が主役となりました。

 

 

クロソイっぽく写っていますが、ムラソイです。

 

 

カジカ30UPからの~~~。

 

 

25㎝の良型カサゴ。

 

 

今回も?5種目制覇を達成です。

 

完全に暗くなると、良型カサゴがボッコボコ。

 

カサゴフィーバーが定番になりつつありますね。

 

サイズも大きくなってきたので、カサゴ狙いで来てもよいくらいです。

 

実は、良型ドンコ(エゾイソアイナメ)も船中でたくさん揚がりましたが、それはまぁ置いておきましょうww。

 

今回も、40UPのアイナメが出なかったので、次回リベンジしたいと思います。