予定していたジギング船が台風の影響で欠航となり、暇を持て余す・・・となれば、波止場に行くしかないでしょう。

 

この時期は釣りモノが多いので、めちゃくちゃ釣人が多かった・・・。

 

狙いは当然・・・・ハゼ!鯊に決まっています!!。

 

で、安定の釣果。

 

 

 

相変わらず期待を裏切らないねw。

 

ハゼ釣りに使っているロッドは、DAIWA”BLAZON S69L-2”です。

 

カーボンモノコックグリップを搭載したバスロッドになりますね。

 

このロッドが、ハゼ釣りにはまぁ秀逸なんですわ。

 

対応ウェイトが0.9g~なので、本来はノーシンカーワームとかを投げるロッドです。

 

このロッドに2号の中通し錘と袖針をセット。

 

定番のアオイソメを付けて投げます。

 

もうね、感度ビンビンww。

 

アタリを取るのも楽しいし、引き味も愉しめるし、最高のセッティング。

 

 

 

愉しぃ~~~。

 

更に、いろんな魚も釣れるし。

 

 

はい、みんな大好きラグビーこと”リュウグウハゼ”。

 

コイツの顔つき・・・癒されませんか?w。

 

 

もちろん豆鯵も廻っています。

 

 

これまた定番のギスカジカも。

 

 

そして、毎年大量に接岸して、無限に釣れる鰯ね。

 

今年は型が良いみたいです。

 

釣りの後は・・・。

 

もちろん食味を楽しむでしょ。

 

 

ハゼの天婦羅はもう絶品。

 

これは本当に美味しい!間違いないっ!!。

 

塩で食べて欲しいヤツです。

 

 

大量に釣れた鰯はフライに。

 

コレも美味しいんだけど、ハゼの天婦羅を食べちゃうと、どうしても青魚の臭みと身のパサパサ感がなんとも・・・。

 

 

鰯フライ定食にして食べましたけどね。

 

秋の波止場・・・・飽きないねぇw。