昼食後は、午前中に見つけたパターンがハマる場所を探しての釣りとなりました。

 

水深4~5mのエリアをネコリグでネチネチ・・・。

 

アタらない時間が流れましたがっ!!。

 

 

遂にヒット!!。

 

人生初となるスモールマウスバスをゲットしましたっ!!!。

 

ロッドをギュンギュンしならせ、ボート際では派手なジャンプを見せてくれました。

 

サイズは約30㎝。

 

その後も、魚を求めて時間いっぱい回りましたが、この1匹に終わりました。

 

釣友はというと、午後も3匹ゲットと安定してましたねぇ。

 

さらに40㎝アップもゲット。

 

 

流石です。

 

翌日は、午前中だけ曽原湖でやってみました・・・。

 

 

ギルがいっぱい釣れましたww。

 

それでも、裏磐梯の風景を眺めながら、最高のロケーションで釣りが出来て最高です。

 

 

 

 

結局、スモールマウスバスは1匹だけでしたが、貴重な経験となった遠征でした。

 

帰路の途中にデニーズがあったので昼食。

 

 

なぜか担々麺w。

 

 

帰りも、混雑が予想されるSAには寄らずに帰宅。

 

移動に時間がかかって大変でしたが、桧原湖にはそれ以上の魅力があります。

 

絶対また行きたい!。