新緑の色濃くなる季節、渓流魚も元気いっぱいでした。

 

ホームリバーへの釣行です。

 

最近雨が降っていないので減水気味の渓流ですが、果たして魚が出てくれるでしょーか?。

 

という前振りもソコソコに、早速登場してくれたのは岩魚でした。

 

 

川岸に足跡があったので釣人が入ったようです。

 

それでも、竿抜けを探しながらポツポツ。

 

 

 

白点が美しいですねー。

 

サイズは28㎝といったところでしょうか。

 

 

こんな渓流をのんびり釣り上がる・・・癒しでしかありません!。

 

しかし、岩魚ばかり釣れてきます。

 

この川は山女魚の川なんだけどなぁと思いながら釣り上がっていくと、ようやく。

 

 

けど、どうも岩魚が濃いみたい。

 

 

おそらく、先行した釣人が山女魚を抜いていると思われますな。

 

とある淵。

 

この川ではおそらく大場所と言えるでしょう。

 

淵の中央の沈み石の上でミノーをヒラヒラさせた瞬間、石の影からヒュッと魚の影が見えて・・・。

 

ゴンゴンの首振り。

 

流れをガンガン下ってロッドをしならせてくれたのは・・。

 

 

幅広の山女魚。

 

 

顔が小さくて、まるで本流の山女魚みたいです。

 

久しぶりにまともな山女魚を釣りましたw。

 

これにて納竿。

 

今回のホームリバーは絶好調でした。

 

次回もがんばります。