北三陸の海が賑やかになってきたようなので、釣り仲間とボートロックをやってきました。

 

 

出航から約10分でポイント到着。

 

 

今回は、沖堤防を撃っていきます。

 

それでは釣果をどーぞ。

 

 

 

 

 

 

最盛期のアイナメは元気いっぱいで、ワームにガンガンアタックしてきます。

 

楽しぃ~~~~w。

 

サイズも申し分無し!。

 

 

途中で、いつもの青いヤツに邪魔されたりもしましたが・・・。

 

 

それもまた芳醇な海の恵みということでしょう。

 

今回のスペシャルゲストはコチラ。

 

 

ガッシー君こと”カサゴ”を初めて釣りました。

 

28㎝のナイスサイズ。

 

 

北三陸では生息数が少ないので、かなりレアなゲストですね。

 

このサイズでもかなり引きました。

 

この時期のロックフィッシュはパワフルなので、掛けてから底付近で根に潜られるかどうかのスリリングなパワーファイトが堪りません!!。

 

めちゃくちゃ楽しめました。

 

次回は50㎝アップを目指します。