遠征釣行に向けてのプラクティスとして、釣友Basserと野池釣行してきました。

 

 

新緑の時期ともなると、草木の繁茂っぷりがハンパない・・・(汗)。

 

この時期のオカッパリって、皆さんはどうしてるんですかね?w。

 

湿度の高い藪を漕いで・・・。

 

ゲッツ!!!。

 

 

相変わらずの小バスww。

 

ここ数回の釣行において、DAIWA ”'21BLAZON S69L-2”で小バスを釣ってみた使用感ですが、やはり感度が良い!!。

 

カーボンモノコックグリップの恩恵で感度に優れているし、カタログスペック”ルアーウェイト0.9g~”のとおり、ノーシンカーの3inchワームも難なく遠投できます。

 

まだ小バスしか釣っていませんが、ティップが柔らかい割にバットが強いので、それなりの魚が掛かっても獲れそう。

 

セットしているDAIWA”'21CALDIA2500S-XH”がジャストフィットで、ロッドもリールも軽量なので疲れないし、その軽さが更に感度を高めている気がする。

 

そろそろ水温も上がってきたので、30アップ、40アップを狙っていきたいところです。