まずは悲報から。

 

先日購入したDAIWA”'21CALDIA2500S-XH”ですが、購入当初からシャリ音が出ておりまして???と思っていたところ、DAIWAからリコール的な連絡が来たので、現在点検に出しております・・・。

 

頼むよ、DAIWAさん・・・。

 

さて、そのCALDIAは渓流ルアーフィッシングの主力機として購入したワケですが、最近ハマり気味のバスフィッシングにも使うため、替スプールを購入。

 

 

着弾したのは、SLP”LT TYPE-αスプール”です。

 

 

一時期品切れ状態が続いていて、希望するゴールドを購入することが出来なかったのですが、最近になってネット上に出回るようになりました。

 

早速CALDIAに装着。

 

 

外しているスプールが純正品。

 

 

もうね、こちらが純正品なんぢゃないかっつーほど。

 

色使いが完璧。

 

それでいて、純正品スプールよりも安くて、さらに純正品には無いベアリングが搭載とかw。

 

純正品が売れないんぢゃ・・・・(汗)。

 

もちろんATD搭載ですから、ドラグ性能は純正品と変わりません。

 

替スプールを購入したからには、コレも忘れてはいけませんね。

 

 

DAIWA”スプールケース”。

 

セミハード仕様。

 

サイズはSです。

 

 

ジャストフィット。

 

ちゃんと仕切りも付いているので2個入れても傷が付く心配はありません。

 

ソルト用にスプールをもう1個買い足してもいいかな~。