7月24日(月)に島根県出雲市へ釣りに行って来ました。

 当日の天気は晴れ,風は西系1~3m,波は1mの予報でした。

 潮は小潮

 

 9月ってことで稲刈りシーズン到来

 準備もしなければならないので,更新なんてもっての外

 少し余裕のある今のうちに溜まってる更新作業

 

 早くリリースしたいのは山々ですが,いつも言ってのとおりめちゃ忙しい

 PCとにらめっこしてる時間があれば外のことしたい

 ここでやっとかないと年末になるかも?

 

 前回釣行から1か月たって夜釣りに行きたいなぁ・・・

 同行者おらずで断念ばかり

 こんなにクソ暑いのに朝から釣り出来ますかぁ?

 

 波止も磯も2名以上じゃないと泊まらしてもらえないし

 必然的に足が遠のいてしまいます。

 

 まぁ,皆さん誘っても暑いからダメとか

 9月まで行かないとか,色々難癖つけてくるのではぶてて釣行決定!

 

 暑いので,空調服は必須

 これ稼働させても暑いものは暑い!!

 でもないよりはまし

 

 2時過ぎに出発

 いつものルートで向います。

 市内のコンビニで買い物して渡船場へ

 

 今日も少ない・・・

 この暑さじゃ誰も来ないよね

 

 準備して5時前出船

 今日はまれに見ぬ凪

 

 こんなおだやかな海は久々

 安心して船に乗っとけるっていいですね

 

 磯到着

 

 少し休憩して準備

 ほどなくしてもう汗

 やばいね

 

 あまり釣る気も起らないのでだらだら準備

 この前と同じ棚5ヒロ,ハリス3ヒロ半で

 6時前から釣り開始

 色々愚痴りながら第1投

 

 潮は右へ

 

 

 まぁいいじゃん

 

 釣れるかね

 餌取り凄いね

 マメアジの大群

 スズメと魚種豊富

 

 透明度もまぁまぁ

 

 釣れん・・・

 

 1時間たってようやく針にかかったのが,ムロアジ

 ほんとなんでこんなに丸っこいの?

 25cmくらいはあったけど海にお帰りしてもらいました。

 

 

 あぁ釣れん

 あぁ暑い

 

 この二言の繰り返し

 夏の海はこれだから嫌よね

 

 それからもう1匹ムロアジを釣って・・・

 時間は?

 10時

 お魚さんは=クーラーの中に×

 

 何しに来たん?

 暑さの我慢大会

 

 え~

 どうやったら釣れるのか誰か教えて?

 ハリスを極端に短くしました。

 1ヒロ

 餌とりが多い時は,ハリスが短い方がいいのに決まってる

 

 長ハリスメインの私はどうしても短くするのが怖い

 

 変更して即1投目

 釣れました少し小さいけどイサキ

 

 

 そこから11時30分納竿まで

 ラストスパートかけました。

 

 スパートかけるのが遅いんだよ!

 釣れなかったら直ぐ何かの行動をおこさなきゃ

 でも変更しないでもう1投ってなっちゃうよね

 

 しかし,暑いものは暑い

 最高出力でファンを回したせいか電池切れ

 爆暑

 

 かなわん・・・

 

 予定通り早めの納竿となりました。

 

 本日の釣果(イサキ16匹)でした。

 

 

 夏場の釣りは,暑さで注意散漫になりがち

 釣りも雑になりがち

 足元注意!

 おっと・・・

 水分補給も忘れずに

 

 暑さに負けるな

 やっぱり海に足を運ばないと始まらない

 

 こんなに釣りって難しかったっけ

 って思う今日この頃