7月29日(金)に島根県出雲市へ釣りに行って来ました。

 当日の天気予報は晴れ,風は東系1~4m,波は1mの予報でした。

 潮は大潮

 

 うまくいかない釣りにいらいら

 暑さとも相成って,さらには心もBlue

 どこかうさばらしはできないものか・・・

 色々情報を仕入れて見ますがどこもお寒い様子

 どうしようかなぁ~

 

 じやぁ考えるより行動をってことで

 真夏の磯へ

 

 暑いんじやろうね

 大丈夫かね?

 

 暑さ対策に,濡れタオルを持参

 クーラーの中で解けた氷水の中で冷やしておく作戦です。

 

 準備は万端??

 いやぁ

 またもや忘れ物

 釣行時どこにもよるつもりはなかったのですが・・・寄ることに

 

 実は・・・

 オキアミが3袋あれば大丈夫かなぁと思って,足りないと思っていた1袋買って帰ったわけですが・・・

 全部準備が終わった22時過ぎ冷凍庫を開けビックリ

 私は冷凍庫に2袋あると思ってたのが無かったのです。

 えっ・・・

 どうしよう

 仕方なく釣具屋へ寄ることに

 時間の無駄じゃね

 

 自宅を1時過ぎに出発

 暗い夜道を進むこと2時間以上掛かり出雲市へ到着

 

 ほんと遠いね

 

 渡船場へ到着

 いつもより釣り人さん少ない見たいですね

 

 早々に準備して4時40分頃出航

 

 磯に到着

 準備開始

 棚5ヒロ,ハリス3ヒロ半で

 5時過ぎ第1投

 潮は右へ動いているのかいないのかの感じ

 

 

 はい,餌取り・・・

 終了・・・

 ってわけにはいかないので,ひたすら餌を撒くことに専念

 

 そうすると,最初に釣れたのはイサキ

 少し小さいけど,あと釣れなかったら行けないのでkeep

 ごめんなさい

 

 

 そうすると飽きない程度にウキが引き込まれます。

 

 グレさん

 

 

 釣れなくなったら,色々試行錯誤しながらの釣り

 めんどくさいけど,やらないと魚は釣れません

 

 タカベさん

 

 

 最初は気持ちいいなぁと思っていた朝

 次第に気温も急上昇

 

 暑う

 

 10時頃になるとひたすら汗が・・・

 止まらない

 

 それでも釣りは止められない

 

 潮も右に行ったり,左に行ったりのふらふら潮

 

 ウマズラハギも釣れた。

 暑くなってくるとこれよね

 

 水分補給はかかせない釣り

 空けては飲み,閉めるの繰り返し

 これじゃクーラーも冷えるわけありませんよね

 

 魚も釣れなくなってきた

 ふぅ

 

 どうやったら釣れるの

 ハリスを短くしたり,針を変えたり色々手をつくします。

 

 そうしたらまた何かが釣れる

 この繰り返し

 

 12時になると太陽は絶好調

 

 

 暑ッ

 暑ッ

 暑ッ

 の繰り返し

 

 耐えれるかなぁ15時まで・・・

 こんな我慢大会見たいなことやって体は大丈夫かなぁ

 倒れたら笑われそうだし

 少し心配になって来た。

 

 しかし暑い

 氷水で冷えた濡れタオルを首筋に掛けると生き返る

 

 13時30分決断

 止めよう

 電話しました14時に迎えにお願いしますって

 

 納竿しました。

 

 本日の釣果(イサキさんたち御一行様)でした。

 

 

 青物には出会えず

 今年は超がつくほどレアキャラなのかも??

 

 まぁ秋になって水温が下がれば出会えるでしょう。

 

 本日も無駄遣いしていまいました。

 ハリス5,6号17ヒロほど

 針10,11号を10本少々

 

 私の釣りは,いつも仕掛けをいじってるイメージ

 

 釣具屋さんで針を5袋くらいまとめ買いするけど,直ぐになくなる

 私だけ??

 

 夏場は3号竿しか使わない私

 普段は5号竿をメインに使ってるから,てんで柔らかさについていけない

 道糸を離すタイミングが分からず,引っ掛かって左に行くこともしばしば

 それもストレス

 

 投げたいところに投げれないって超不満

 こんなことないですか??

 

 夏場の魚の釣り過ぎは止めましょう!!

 体力消耗しきってる体で,魚の処理は超苦痛だから

 

 愚痴って終わるの最低ですが・・・

 

 皆様体にはご自愛を