11月28日(日)に島根県浜田市へ釣りに行って来ました。

 当日の天気予報はくもり,風は西系4~6m,波は1mの予報でした。

 潮は小潮

 

 更新が滞ってますが,ホントに忙しい(-_-;)

 中々仕事も片付かなくてたいへ~んです。

 

 今年も残り2日となり慌ただしい毎日ですが,今年の事は,今年のうちにってことでちょちょっと頑張ります。

 

 いつも言ってますが忙しいのに釣りには行けるのかって言われそうですが,いつも時間との戦いです。

 長時間釣りをすればするほど,自分の首を絞めてしまいます。

 

 後のことを考えれば,行かない方がいいように思いますが,やはり行ってなんぼなので

 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの心意気で出陣

 行かなきゃ何も分からないので

 

 後が怖いけど,鯛さん狙いで行って来ます。

 1便に乗るために,自宅を1時前に出発

 いつもの浜田道経由で向います

 

 餌は浜田で・・・

 釣具屋へ到着

 えっ

 閉まってる

 

 どうするの??

 

 4時からだって

 どうしましょ

 やっぱり待つしかない

 

 こういうトラブルは日常茶飯事

 行く前によく確認しましょうね

 皆さんも…

 

 今日も前途多難

 

 無事渡船場へ到着

 今日も車多いね

 

 5時前に渡船名簿に記入

 今回はシャックリへ

 

 先客さんもあり,少し間を取って場所取りしました。

 

 6時過ぎ棚9ヒロハリス4ヒロ半で

 遠投

 潮は右へ

 

 釣れるのかなぁ…

 餌残りません

 

 しかも,南西の風が強すぎ

 

 夜が明けますが当たりなし

 

 投げても,投げても…

 

 時間は経過するばかり

 

 風は南西から西になり,真正面から

 ほんと釣りづらい

 

 最初の当たりは,6時間以上経ってから

 

 ちっちゃなグレちゃん

 

 その後もちっちゃなサンバ

 

 こんなに釣れないなんて

 

 海は生き物,釣れない時もありますが…

 ひどすぎません

 この仕打ち

 

 ほんとちっちゃな魚しか針に掛かりません

 

 時間内,頑張ってまき散らしましたが,うわさの赤い真鯛には出会えませんでした。

 

 はぁ…

 

 右肘痛い

 5号竿は体に悪いなぁ

 

 本日の釣果(ちっちゃなグレ,サンバ,アジたち)でした。

 

 

 

 情けない…

 

 こんなに釣れないなんて心折れました。

 

 次回は❔