10月9日(土)に島根県浜田市へ釣りに行って来ました。

 当日の天気予報は晴,風は東系1~4m,波は1mの予報でした。

 潮は中潮

 

 緊急事態宣言も解除され,やっと行ける

 どこがいいかなぁ~

 

 色々思案した結果

 3月以来の浜田に決定

 

 どんな感じなんだろう?

 

 自宅を2時前に出発

 いつもの通り,浜田道経由で・・・

 ??

 

 インターチェンジ入り口で

 えっ・・・

 もう一回見て

 えっ・・・

 

 なんと千代田~旭まで夜間通行止め

 どうするん??

 

 大朝~旭まで一般道で行ったことないような・・・

 うる覚えだけど凄いぐにゃぐにゃ道だったような気がするんですけど

 ナビなしでも行けるよねきっと‼

 

 分からないけど,一般道しかないよね

 まぁ・・・大丈夫

 

 鹿さん出ませんように・・・

 あっ・・・おった‼

 

 角ありじゃ

 

 また走行してると

 

 またしても鹿

 さっきよりもでかい

 怖い

 向ってこないでよぉ

 

 安全運転

 

 あっまたおった3頭目

 釣りに行く時,look鹿新記録達成

 

 しかし,いつになったら着くんじゃろうね

 

 旭までやっとのことで到着

 そこから高速で・・・

 

 渡船場に着いたのは,4時30分前

 ほんと2時間30分も掛かってしまいました。

 釣りの前に多大な体力の消耗

 

 渡船名簿に記入し

 出港

 鯛狙いなので,シャックリへ

 

 ゆっくり準備

 棚9ヒロ,ハリス4ヒロで

 6時過ぎに第1投

 

 潮は左へ

 

 

 釣れるかなぁ・・・

 3投目ウキが沈んで,波止sizeの鯛

 

 7時までに同sizeの鯛を2匹追加

 

 その後しばらく当たりなし

 

 はぁ

 やっぱり,釣れないこの感じ

 思い出した・・・

 

 こうなんよね・・・

 出口が見えない餌取りもぐれ

 

 やっぱり,少し考えた釣りをしないと,これからは釣れないよね

 

 今日は早めに釣り方を変更

 カゴ3種類をローテーションで,手返しを早く

 

 上からと中,底と万遍なく撒きます

 そうすることで,餌取りを少しでもばらけさせるのが狙い

 

 そうしたら・・・

 8時30分過ぎ

 ウキが消え,糸ふけを取り2,3回合わせを入れるとヒラマサじゃぁ

 タモ入れに少し苦労したけど無事in

 

 

 ようし対策成功

 

 これから釣るぞ~

 

 潮がいかんようになって来た

 最悪じゃ

 

 やっと10時過ぎウキ消えた

 鯛か・・・

 

 えっ

 汚い色の縞々

 

 最悪じゃ

 フェフキ鯛

 

 

 こんな沖までせめて来とるんじゃ

 こりゃ大繁殖しとるんかも❓

 

 馬島とやな島の水道にいっぱい泳いでて,投げれば釣れるだった嫌な思い出があるから・・・

 

 鯛釣りどころじゃない

 

 こりゃ,少し西側の波止に行かにゃ~いけんかもしれんね

 

 それから,1時間に1回くらいウキが沈むも

 同サイズのフエフキ鯛

 

 結局9時以降釣れたのは,フエフキ鯛4匹,アジ2匹のみ

 厳しい~

 

 特に昼からは,当たる気がしない

 

 13時30分前に納竿しました。

 

 ほんま釣れんね

 餌釣りで釣るのは,ほんと至難の業じゃ・・・

 

 釣りたいと思ったら,人の少ない平日に自分のポイントを作ってひたすら,撒けば必ず当たる。投げっぱなしはダメじゃね

 

 本日の釣果(ヒラマサ1匹,小さいsizeの鯛3匹)でした。

 

 

 やっぱり,ワンチャンスの浜田は健在でした。

 それに勝利するには,人とは違うことすることかなぁ

 私の棚は深いし

 

 次回も浜田で・・・

 泊りでイカでも狙って見ますか

 1杯くらい釣れるでしょ。