3月27日(土曜日)に島根県浜田市へ釣りに行って来ました。

 当日の天気予報は晴,風は東系2~4m,波は1mの予報でした。

 潮は大潮

 

 前回も思うような釣果に恵まれず,1匹を求めての釣行です。

 長いトンネルのまっだだ中

 どうせ釣れんだろうけど,行かなきゃ釣れない

 だから行く

 

 ちょっと早めに出て,ヤリイカ釣りで遊んで見よう・・・

 準備だけで疲れた・・・

 自宅を23時過ぎに出発

 寝てません

 

 いつもの経由で浜田へ

 鹿さんを今日は3頭も見てしまいました。

 ほんと・・・車にいつ飛び込んで来るか,いつもびくびく

 大丈夫だった

 ふぅ・・・一安心

 

 そんなこんなで浜田着

 釣具屋に寄って・・・

 開いてた

 ちょっとびっくり

 

 その後・・・

 めんどくさくなってイカ釣りや~めた

 たいぎぃ

 

 渡船場へ直行

 誰もいません

 朝まで待つか・・・

 

 結局凄~く待ちました

 渡船名簿へは,伍八と迷ったけどシャックリへ

 

 4時30分過ぎ出港

 まずは西沖へ

 その後,シャックリへ

 

 東側へ

 何もすることないし

 後から来られた方は,ほとんどがヤリイカ釣り

 まぁ忙しいことよね

 

 だらだらと時間を過ごし

 夜が明けて来たので

 

 5時30分過ぎ第1投

 棚11ヒロ,ハリス4ヒロ

 潮は左へ

 

 

 釣れそうだけどなぁ

 

 餌取り活発

 釣れんかも??

 

 1時間経過・・・

 予想に反して釣果なし

 またよう釣らん・・・

 

 ほんとスランプじゃ

 

 7時15分過ぎ,ウキが消えたぁ

 

 釣れたのは鯛さん

 

 

 やっと釣れた

 もう1匹釣れるかなぁ??

 

 この次の1匹の遠い事

 で・・・結局釣れない

 

 9時・・・

 10時・・・

 11時・・・

 長い待ち時間です

 病院で自分の順番を待ってる気分

 

 近くではヒラマサが当たってます

 が・・・

 私には当たりません

 ちょっと深いから

 

 こんなに当たらないと

 どうやったら釣れるのか不安になって来ます

 

 次の当たりは

 12時過ぎ

 やっと釣れました鯛さん

 

 もう釣れないと思ってたら13時過ぎウキが消えて

 鯛さん

 

 13時20分,最後の1投って思って投げたウキが消えて

 鯛さん

 

 大物は釣れませんでした

 鯛さん釣るのも

 一苦労

 

 こんなに大変だったっけ

 やっぱりスランプ

 

 本日の釣果(鯛さん4匹)でした。

 

 

 ほんと1匹釣るのって,厳しいね

 

 忙しい合間に行っているのに,ストレス解消どころか

 ストレスUP

 

 更新もあと1つ残ってるけど・・・

 いつになるかぁ・・・分からん( `ー´)ノ

 

 いつも思うけど,シャックリ波止の北西に見える,伊勢島の前の波止

 釣れるんだろうか??

 気になっちゃいます。