我が家に5弦ベースがやって来ました!
Warwick rockbass streamerLX5というモデルで、 5弦もアクティブサーキット付きも初めて買いました。

いつものフェンダー系モデルでは表現しきれない場面があるためですが、今回は、リーズナブルで基本性能がしっかりしていること、軽いこと!を重視して選択しました。トラディショナルなモデルが好きな私にしては意外な選択ですが、軽いからです(笑)

50過ぎて重いのはとにかく肩が辛いのです😣

そうでなければG&Lを選択するところですが、4.5kg以上とかは流石にかなり太いクッション付きストラップとか使わないと無理です(泣)YAMAHAも比較的軽量ですので候補でしたが、お手頃価格のがなかなか出ないもので(~_~;)

この手のモデルは弦間隔が狭いのと、ボディ形状のせいで、フェンダー系よりちょっとだけネック位置が遠くなるので、プレイ感覚が思いの外違いますね。

今日の気になる曲は
夜想曲/ショパン

フジコ・ヘミングさんの演奏するショパンが好きでしたが、先日亡くなられたました。御冥福をお祈りします。