私は基本的にシンプル極まりないアンプ直が好きなのですが、曲によっては歪みやコンプなどペダルの効果が欲しくて使います。



てな訳で限られたペダルしか持っていない訳ですが、そんな中の一つサンズアンプ ベースドライバーDI初期型のV1です。

以前、中古で買ったものです。基盤の特徴からして初期の初期ではなくマイナーチェンジ後の個体です。

最初から僅かなガリが有りましたが、最近はちょっと問題なレベルです。そしてフットスイッチも押し込み抵抗感が強くなって来ました、

とりあえずお手入れ簡単なフットスイッチは、裏蓋を開けて、シャフトの所に油を吹きます。

スイッチ本体に垂れて行かないようにスプレーオイルを軽く吹き、余分は綿棒で拭きます。

何度かカチカチやれば油が回って本来の操作感が戻ります^_^

ボリュームポット類は後日接点復活剤を試してみます。


ネジは前のオーナーさんが若干ナメてますが、皆さんネジはジャストサイズのドライバー、それも精度の高い物を使って下さいね!キッチリフィットしていれば、滑ってナメたりしませんよ


今日の気になる曲は

タイムマシンにお願い/サディスティックオノバンド