人生で初めてアコースティックギター演奏のアルバムを買いました。

ほぼロック、ピアノJAZZやらファンク、テクノなども買いますが、アコギ系は敢えて買う気にならなかったのですが、JAMES TAYLORの歌声、ギターの調べ、そのハーモニーの心地よさにポチッとしましたσ^_^;

凄いなと思ったアーチスト、特に現役の方の作品は新品アルバムを買います。その方の収入に直結するので!

中古ではそうはなりませんし、昭和人間なので、アルバムという形ある現物が欲しいのです。
たまにLPも買いますが、特定の部屋でしか聴けないのが問題です(*_*)

この作品は本当はLPで聴きたい類

迫力あるジャケットと、アナログな音の響き、A面とB面があり、ひっくり返す手間をかけて聴くのが魅力です。片面の時間も程よい長さですすし、昔買ったLPも売らずに残してて良かったなぁと思います。

今日の気になる曲は、
WHY/Discharge
アコギの音色にも癒されますが、ハードコアパンクも違った癒しがあるような⁈