今年は梅雨入りが異例の早さ。


梅雨の晴れ間に裏庭の伐採作業をしている時に、斜面を上がろうとして転倒し、迂闊にも左親指を突き指しました(T-T)



ベース演奏においてはネックを裏から押さえる大切な指ですから、ダメージ大です。


他にも肘も打撲胸も打撲で痛みますが、骨は大丈夫だったので一安心です。


雨を含んだ雑木林の斜面は滑るので、古い切株に足をかけましたが、最早腐っていて、体重乗せたらもげてしまい、思い切り前のコンクリートフレームに突っ込んだので、まだその程度で済んで良かったです。


そんな場所ではちゃんとロープを用意して上がり降りをしないといけないと言う話でした。


ようやくコロナのワクチン接種が本格化して、少しはコロナ禍の出口に向かってる実感が出て来ました。


コロナ禍は、これまで当たり前だと思っていた日常の貴重さが身に沁みてわかると言うメリットもあるにはあるのですが、ダメージは甚大です。


今日の気になる曲は


春の祭典/ストラビンスキー

思わずサスペンス用の曲かと思いますがバレエ音楽です。


去年から全くライブ行って無いですが、皆さんが2回目のワクチン打てばロックのライブも出来るようになるでしょうか⁈