2024-06-14 米水津 | 岳人、海へ行く

岳人、海へ行く

大した釣果はありませんが、釣行記です。
<--下手すぎて皆様の参考にもなりませんがーー>

 

もうすぐ夏

磯は日陰もなく熱中症が心配

まだ涼しい今のうちに梅雨グロ釣りに

 

今日もお世話になったのは長伸丸さん

 

乗船名簿記入のため船宿へ

すると顔見知りの常連さん

 

久しぶりにお会いしました

いつも爆釣の名人さんです

 

今日の当番瀬は横島1番

空いているようで名人さんと相乗り

船長が進めてくれた

 

二つ返事でOK!テンションが上がる

しかし到着してみるとうねりが!!

上礁は困難と判断

 

結局今日も一人釣行になった

上がった瀬はキナル

正面にうねりで潮をかぶる横島1番

 

上礁時は潮どまり

最初のあたりは30cmくらいのオナガ

 

次に30cmに届かないオナガ

 

6時ごろから川のように上潮が流れる

ぽつぽつ同じくらいのサイズが釣れる

 

12時ごろ今日最大のオナガ

でも40cmには届かず残念

 

昼の東の空に上弦の月

今日は小潮

 

30cm以上を持ち帰り

今日もおいしくただきます