2024-03-21 米水津 | 岳人、海へ行く

岳人、海へ行く

大した釣果はありませんが、釣行記です。
<--下手すぎて皆様の参考にもなりませんがーー>

M-1CUPで磯靴のワイヤー切断

でも磯に行きたい

BOA分解し切れたワイヤを取り除く

そして切断端をダイアルに固定

これで磯に行ける

 

米水津へGo!!

いつもの長伸丸

キナルかヒラセか船長から聞かれる

風が避けられるキナルを選択

 

正面に横島4番

夜明けから竿を出す

瀬際、中距離、遠投

浅だな、深ダナ、中層

本流、引かれ潮

どこを探ってもクロの反応なし

釣れたのは深ダナでブダイとバリ

 

船長から電話「釣れてますか~」

岳人「まったくあたりをだせません~」

船長「瀬変わりしますか~」

岳人「お願いします~」

自分がキナルと言っておきながら面目ない

 

正面に見える4番が空いている

幸運!!10:30 ここに上礁

 

ロープまである狭い瀬

でも一人分ならば船着き周辺に荷物を置ける

まだ下げ潮が残っている

引かれ潮に乗せて仕掛けを流す

10:55 小さいクロ

とりあえずボウズ回避

11:08 30cm位のクロ

11:20頃 アタリ

大きな引き、クロならば相当でかい

しかし!根に張り付いて取れず

くやしいからイスズミにしておこう

 

11:33 30cm位のクロ

 

ここで潮止まり

潮が動かない時のご挨拶

バリくん2連発にカワハギくん

 

そして上潮が流れるが

2番と3番の間のサラシの影響か

3番との間の水道には本流が流れず

3番の脇をかすめて沖に流れる潮

この潮に乗せてアタリを待つ

 

12:21 32cmくらいのコナガ

12:51 35cmくらいのコナガ

14:10 最後の一投

30cmくらいのクロ

 

ボウズかと思った釣行でした