2024-02-26 米水津 | 岳人、海へ行く

岳人、海へ行く

大した釣果はありませんが、釣行記です。
<--下手すぎて皆様の参考にもなりませんがーー>

2月26日、釣技もないのに

釣れるかも?と淡い期待を抱き

米水津釣行

佐伯市内のA釣具店

今日もおやすみ

2回連続店休日に遭遇

B釣具店で撒き餌を購入

B釣具店、オキアミは奇麗

だが、A店より小ぶり

 

今回も長伸丸さんにお願い

昨日は海が荒れて今日は安全に配慮し

朝6時の出船

 

湾内は穏やかだが沖はうねり

当番の釣り客を横島4番へ

4番ならなんとかなる

1番、2番、3番は無理そう

 

キナルに上がりたかったが

うねりで上礁をあきらめ

横島5番の裏

西の空に月

 

裏に瀬付けしたのは初めて

表側の釣り座を覗くと

うねりが這い上がっている

 

仕方がないので表はあきらめ

正面から風を受けるが裏で竿をだすことに

予報では晴れだったが横島だけ

雨が降っている

正面から浴びてまるで罰ゲーム

なかなかやる気スイッチが入らず

7:30頃釣り開始

 

サラシの払出しの流れのみで

ワンドの真ん中まで仕掛けが

ゆっくり流れるが

対面の鼻のサラシにおされてそこで

仕掛けが止まる

 

この仕掛けが止まる場所で

7:50 最初のあたり

真っ青なクロ

活性が高そうで爆釣!?

と思ったがやっぱり釣りきらない

へぼ釣り師だ

 

正面には虹

 

虹よりアタリが欲しい

9:34ようやくアタリだがイスズミ

 

しばらく辛抱して

10:27 2枚目のクロ

 

そのすぐ後にアタリ

これは40オーバーの引き

バリでもサンノジでもないようだ

しかし残念針外れ

合わせが弱く

クロが針を飲んでいたのか?

へっぽこぶりを発揮

 

その後アタリがなく魚の引きを

味わいたいのでタナを極端に深くして

お約束のブダイ、サンノジ、ブダイ

餌もなくなり今日はおしまい

帰りはすっかり波は収まり

べたなぎになった

 

次はどこに行く?