こんばんわショボーン

ご無沙汰しております。

ぼっさんが、友達から聞いてきて

まぁあれだけのゴミが毎日放置されていたら、当然かと思いました。


西宮ケーソンも釣り禁止になってるんですね。

 
もうどこも釣り禁止になったらええねん!


ほんまに。
 

誰が悪いとか、マナーが悪いとかもうええわ。


言っても無駄だし、何を言ってもわからない人には一生わかんないんだと思います。


全部、人間が招いたこと。

自業自得。

海が自然が汚れ環境が破壊されるくらいなら、釣り場がなくなったっていい。


仕方がない。


ゴミを自分で片付けられない人が多いのだから。  


もういいんじゃない?


いい加減、環境破壊やめないと自分達に返ってくるだけ。


これは釣り場に限らない。

手遅れになる前に。

みんな一人一人が真剣に向き合って考えなければならない。

っていうか、もう手遅れになりそうな気がしてるけど。

もうこのブログで釣りのことを更新することはないかもしれません。

もういい。