こんばんわニコニコニコニコニコニコ


久しぶりの釣果報告です!


ぼっさんが青物釣ってきてくれましてーラブラブラブ




顔【頭】の画像だけですみませんアセアセアセアセアセアセ


中潮

晴れ 35℃

風あり

人いっぱいガーンガーンガーン


釣果 メジロ ✕1
   ハマチ ✕1
   ツバチ ✕1【ツバチとハマチのギリサイズ】
   ツバス ✕1

でした。


これ書いていいのかなぁ?

うーん。

まぁわかる人にはわかるやろけど、
名前は出さずに内容を書きますね。


某渡船屋が今週から、50センチ以上のクーラーBOXを持ち込み禁止にしたんですね。


それもホームページ上には隅々まで内容をしっかり読まないとわからないように書いてあります。


この猛暑でたくさんの氷や飲み物や食材も熱中症対策用品もクーラーにいつも詰め込んで持って行くんですが、


現地受付でダメって言われて、しかも渡船屋側が【50センチ以上のクーラーBOXはダメなんです。国で決まったことだから!】と、はっきり言い切ったそうです。


絶対そんなことないわー!と思って、片っぱしから問い合わせしてみました。


結論、【国でそんなこと決められません!】との回答を頂きました。


この暑さの中、魚を有料で預けなければならない。


水分も持って行ければタダなのに、冷えた物は買わなければならない。


食べ物も傷んでしまう。
熱中症対策も出来ない。


魚も魚種によっては直ぐに処理してクーラーに入れたいのに入れられない。

50センチ以下のクーラーなんてほとんど何も入らんやん!


沖堤防まで行ってサビキしかしたらあかんの?


しかも釣果報告もこっちの許可なく、預かった魚を勝手にサイズ測って住まい【市】名字を載せてられていました。


どこの渡船屋さんも今まで許可取って載せていたのに、こんな渡船屋は初めて。


特殊な名字とか、よくある名字でも何市の○○さんで
わかる人にはわかるんですよ!
 

せめて許可くらい取るべきではないですか?


それが嫌なら行くなよ!って言う人もいるかもしれないけど、

そんな目立ちたくない人もいるんですよ。
釣果報告したくない人もいるし。


行ってるのバレたくない人もいる。
せめて許可は取って、匿名で載せるとかあるやん?


私はこの渡船が嫌いで、初めて行った時に物凄く偉そうに言われて以来、よほど誘われないと自分からは行きません。


だって気持ちよく釣りしたいもん。
 

どうして釣り始める前に不快な思いさせられて釣り行かないとあかんの?

楽しくないやん。


結論、強制的に釣果報告を載せる為に始めた、もしくはデカイクーラーBOXがたくさんだと人が乗れないからだと思われても仕方ないですよね。


やり方が汚いわ。
50センチ以上のクーラー乗せたい人は人一人分の渡船料を払わないといけないみたいです。


それもぼったくりじゃん。


もう本当に行くとこないやん。
日本海遠いしなー


もう日本海に通う体力ないしー淡路島もほとんど釣り場ないし。


早く釣りブーム終わってほしいわ。
マナーの悪い一見さんや頭の悪い釣り人のせいで、どんどん釣り場なくなってく。


どうしてちゃんとマナーも広げてくれなかったの?って思います。


相変わらず海だけでなく、川も池も釣りゴミやバーベキューのゴミとか不法投棄とか凄いみたいですねガーンガーンガーン


どういう感覚なんやろ?
自分んちの敷地に他人がゴミ捨てたら嫌じゃないですか?


同じことしてるんですよ。
その海も川も池も街も誰かが管理してるんですよ。


ポイ捨ては犯罪なんです。
ポイ捨てするやつみんな捕まってしまえーーーーっ!!!ムキームキームキー


愚痴ってすみませんショボーンショボーンショボーン