こんばんわニコニコ



7月29日  体力つくり 7日目!おねがい



ちょうど一週間~!ラブラブラブ



うっしゃーーーーーーっ!!!爆笑爆笑爆笑





最初からぶっ飛ばし過ぎたので、



足の筋肉痛がなかなか取れませんえーん




が、この日もまずはストレッチ!







とにかくふくらはぎが


ヤバホーーーー!ってことで


なんか体力つくりなんだけど


なんか筋肉痛でも無理なく出来ることないかな?


と、




と、とりあえずダイエットになっちゃってるけど
これをやってみた。


とりあえず色々やってみたくて。



何もやらないよりは、出来る事は無理ない程度に
毎日続けられたらなぁと。


一週間、竹脇まりなさんのYouTubeをみながら


楽しんでやってるんで、肩こりはやるメニューによっては
エアコンの冷えとかですぐ復活はしちゃうけど、


ストレッチとか始める前よりは、なくなりました。


腰痛も少なくなりました。



あと、朝のテレビ番組で観られた方も多いかと思いますが、


この猛暑で、夜に快適な睡眠を取る為には眠る前に

部屋の中をエアコンでキンキンに冷やし、

薄手の大きめの長袖、長ズボン履いて
27℃位【自分の体調に合う温度に設定】

体がエアコンの風に当たって冷えないようにして

寝ることが大事なんだとか?


運動を始めても、睡眠の質が悪く
ヤ●ルト●100●とかも試してみたものの


眠くはなるけど、ずっと眠れなくて
夜中に目が覚めたら朝まで眠れないとか、


肩周りとか冷え冷えで、肩こりも凄いし、
自分では冷やし過ぎてるのは感じていたので


布団をしっかり被って寝たりするのですが
すぐにファサッ!!って、布団めくっちゃうんですよね(笑)


で、体冷たっ!!ってなるんです。


この放送見てから、長袖、長ズボンで寝るようにしました。


エアコンの温度も冷やしすぎないように設定して
昨日は、いつもより眠れたのでよかったです。





やっぱプロってすげーな!びっくりびっくりびっくり