本日も一つテンヤ真鯛で出船!


早上がり必至の予報でしたが、朝は凪てるし今時期の美味しい白子真鯛をゲスト様にご賞味して頂きたく出船です(^_^;)


朝のうちはアタリも少なくヤバいなーと思ってたら風もビューっと...orz

魚探には反応が多いので粘ってたら時合い到来で、めでたい全員安打🎉🎊㊗️

真鯛釣り初めての御二方、真鯛ゲットおめでとうございます㊗️㊗️㊗️


そして今日は初めて見た現象が...

ダブルヒットしてどの順番でタモ入れをするか悩んでたら1枚目浮上!

なんとオマツリしてる!ヤバいと慌ててタモから魚を出したら、なんと1尾の真鯛が2つのてんやを喰ってるじゃないですか!?

こう言うのは初めて見ました(^_^;)

ダブルヒットならぬダブルバイトって言うのかな?(笑)


あと、真鯛を釣って「なんだ、真鯛かよ!」って言ってた常連のトラフグ星人さん、あとからキッチリトラフグ2尾仕留めるあたり...流石です(笑)


釣果

マダイ8(71~43cm)、トラフグ3、チダイ3、ホウボウ3、カナガシラ4、サバ2、ショウサイフグ2