こんばんは☺️🌙*゚

料理YouTuber

ちゃらりんこクックのとっしーです。

今回はリクエストに応えて中華料理店のふわふわとろとろ卵スープの作り方を簡潔に

レシピ動画を作ってみました


⤴是非作って試してみてください。
YouTubeのコメント欄にレシピなど載せてあります。
昨今では、いろんな作り方があり、もっと簡単なものもあると思いますが自分が中華料理屋で修行していていた時に教わった工程で一番気に入ってるやり方です。
店では毛湯(マオタン)と言われるスープに酒と、塩と味の素とホワイトペッパー、仕上げ胡麻油。スープ椀に注ぎ小ネギパラリで提供してました。

少しでも参考になれば嬉しいです。






こちらもおすすめ👇


大人気レシピ
ブロッコリーと卵の炒め

旬の菜の花と卵の中華炒め

旬のキャベツと卵の中華炒め

料理人がおうちで作るレタスチャーハン

居酒屋で人気爆発した幻のメニュー
ふわふわ蟹オムレツ


中華料理といえば○○

 #卵スープ #中華料理 #玉子スープ #かきたまスープ #料理ブログ #レシピブログ #中華 #中華スープ #中華料理店 #卵 #卵料理 #基本料理

#料理 #レシピ #節約レシピ #節約 #簡単レシピ

#ラーメン屋 #中華街 #町中華 #おうちごはん #クッキングラム

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する