https://youtu.be/yUh2QRW0Z4A




 老舗焼鳥屋秘伝。





【ヤバい焼鳥たれ】
焼き鳥や照り焼き、天丼のタレにも
唐揚げ丼のタレにも合います。
万能調味料

醤油  150ml
酒       50ml
味醂   50ml
黒糖   70g
(又はざらめ、三温糖、なければ砂糖、オリゴ糖、ラカントなどでも可)
青ネギ   30g
おろしにんにく 1片(苦手な方は省いてもOK)
はちみつ 大さじ2

以前、僕が働いてた焼鳥店の焼鳥のたれ
のアレンジレシピです!
焼き鳥のタレだけで使う場合
お店ではここに鳥の皮を入れてアクをとりながら煮詰める工程が入りますが、家庭では継ぎ足し出来ず、傷みやすく保存が効かず、手間暇がかかるので簡単にアレンジしました。ですが万能に使えて保存も効き、めちゃくちゃ美味しいので是非試してみてください☺️💯
飲食店の方や大量に消費される方は多めに仕込み継ぎ足しも可能です。鳥の旨みが加わり更に奥深くなります。

⚠ポイントは砂糖が焦げないように弱めの火加減で鍋底を混ぜながら火にあてる
醤油を強く沸かしすぎると少し臭みが出るので
火加減を調整しながら気をつけて火にあてる


※焼鳥のたれ、手羽先のたれ、蒲焼のタレ、照り焼き、唐揚げ丼
焼鳥丼、天丼のたれなどにはそのままかけたり、塗ったりお使いください。
※肉じゃがや煮物、牛丼、すき焼きのたれには水や出汁でお好みの味に薄めてお使い頂けます。

たいちょーオススメ
焼鳥はもちろんだけど
アツアツごはんに千切りキャベツをのせてタレを少々かけてやる。。
カラッと揚げたての鳥の唐揚げにタレを絡めて
その上にのせて、好みでマヨネーズ、七味を少々、、、
後は欲望のままにお口の中へ!!!

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
めっちゃ参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNS等でシェアして頂けるとめっちゃ嬉しいです🎶
Twitterにてハッシュタグ
ちゃらりんこで投稿いただきますとすぐに見に行きます。笑
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo

★人気再生リスト★

ちゃらりんこクッキング🔪: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsFp6IS2xa12CULo8pKlrsp

やみつき野菜無限レシピシリーズ(作り置き): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEs9bpp7R2uXfmYrvbnQw2Fm

おうち居酒屋レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtQTBCOPMOTWiGuRBnG6xOU

中華レシピ(中華料理のお手軽&本格レシピ): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEt4rX887aeTAvgxV18_TGRH

ダイエット 美容 健康 生活習慣病予防 糖質制限レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtvyXTV8ZuchAaDlJ41FNtX

◆釣りを通じて季節を味わう◆
必見【ちゃらりんこフィッシング‪🎣‬楽しい釣った魚を食う🔪】
Eat the fish caught were!Part1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuG_FnNcKLM_Jsqs5xuomId


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

食とは人が良くなると書いて【食】になる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆











#焼鳥のたれ#やきとり#天丼のタレ#万能調味料
#やばい #タレ #唐揚げ#煮物 #てりやき#テリヤキソース#焼鳥屋 #作り置き #作り置きレシピ#常備タレ#ハンバーグ#焼鳥丼#豚丼#すきやき #割り下#甘辛たれ #秘伝のタレ #焼鳥のたれ作り方 #つくね #ハンバーグ #万能ソース #ソース #蒲焼のタレ #タレレシピ #たれ #teriyakisauce #japanesefood #source #recipes #ちゃらりんこ #ちゃらりんこクッキング
とっしーたいちょー