2020年初釣り2連戦 | フィッシング X

2020年初釣り2連戦

遅くなりましたが、喪中なので新年の挨拶は遠慮しまして、今年もよろしくお願いします(^^)


さて、2日に紀ノ川へ去年はいろいろあって、行けなかった恒例の初釣りに、部長とKさん親子と私の4人で行ってきました。


ハイプレッシャー、劇渋のなか…






部長が1匹、Kパパが2匹釣りました🎣

いつも竿頭のKくんと私はボーズ💦

スピニングもやりましたけど、私には釣れるわけないっす!
バラムのエイトトラップで45ぐらいの2匹見にきたんやけどなぁ〜



そして、3日の夜からオールナイトで琵琶湖デッドスローに行きました。

久しぶりに北湖からスタート、しかし釣れる気配も自信もなく、いつもの南湖へ移動…


釣れてないからか、去年の正月休みと違って、人めっちゃ少な❗️

夜中は、ほぼ貸し切りでっせ(笑)


まぁ〜それぐらい琵琶湖も厳しいなか、ネコソギルで1バラシで終了しました💦

先日釣ったのより重かったから、デカかったと思います。まぁ〜逃した魚はデカかったってヤツです(笑)


その後、お気に入りカラーのネコソギルが、やたらボトムを叩くようになったので、チェックすると、まさかのシンキングに!

どっかから浸水してるみたいです💦




これはショック!なんかやる気うせて、釣れへんし、早めに終了しました。



こんな状況で、今年もジャイアント&ビッグベイトばっかり投げ続けますので、初バスはいつになるかわかりませんが、よろしくお願いいたします(笑)