近くなった琵琶湖、昨日の釣行 | フィッシング X

近くなった琵琶湖、昨日の釣行

豆腐屋の息子になった気分で、奥琵琶湖ドライブウェイを・・・




ウェーダー履いたままで攻めたら、右足つりました(;^_^A






さて、昨日の琵琶湖釣行ですが・・・




11年ぶりに湖北に行ったんですが、昔と変わったことがいっぱいあって、新鮮でした(^-^)/






名神で京都東まで行って、西大津バイパスの入口で・・・



2車線から1車線になる前に、スローな周回遅れに引っかからないように全開で坂上がったら・・・






湖西道路の入口まで、オール2車線になってました(笑)






湖西道路からは昔と同じく1車線で、ここは変わらんなぁ~と思ってたら・・・




なかなか料金所が出てこない。




出てきた標識をよく見ると・・・






無料!






マジで! いつ変わったんや(^o^;)




しかも、志賀インターから先まで延長してて、近江舞子の手前まで行けたやん(^O^)




ただ、センターラインにポール立って、パッシングできんようになったけど・・・(^^ゞ




しかし、今までより早くて、なおかつ安く行けるようになって、うれしいです(^O^)






161号線から湖周道路を北上~




大溝を過ぎ・・・




安曇川を過ぎ・・・




オランダを過ぎ・・・(笑)






ポイントに到着!






しかし、爆風台風




波波立ってて、ババニゴリ(>_<)






とてもウェーディングできる状況じゃないので移動~




さらに北上して、第2ポイントに到着!






しかし、ここも同じ状況で岸辺に近づけません(x_x;)






仕方なく、どこかええとこないかと、ウロウロしてたら・・・






小さな流入河川の河口のカバーに、ニゴリがないスペースを発見目






護岸の上から、ピッチングでジグを送り込むと・・・
















ゴン!











久々に、おもいっきりフッキング!
















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






















フィッシング X


我ながら、最高のフッキングです(o^-')b












フィッシング X


47センチ

1750グラム




ゴンザには届かずf^_^;




ルアーは、デプス・フラットバックジグ+ゲーリー・ダブルテールグラブ




ウェーダーで立ちこむ前に釣れました(笑)




けど、久々の湖北バスだったので、うれしかったです(^_^)v






いきなり釣れたので、テンション上がってジグを撃ちまくる!






しかし、バイトない(T_T)




ニゴリがないのは、釣れた所だけでした。






さらに風が強くなったので、風裏をさがして・・・




北上~




行きついた所は・・・












フィッシング X


奥琵琶湖でした(笑)






しかし、着くなりここも爆風(^o^;)




ボート、オカッパリとも先行者いるし、撤退(^^ゞ






オランダまで戻り、風がマシな水門まわりを釣って行くが・・・




この強風で、みな同じことを考えているせいか、人多いf^_^;




ライトリグまで投入しましたが、ワタクシの含めて誰も釣れてないので・・・






昼飯食って、爆睡!






ZZzz....











夕方になり・・・(笑)






こんな状況やったら、内湖しかないやろっと思って・・・






乙女が池に移動~






1時間ほどしましたが・・・











ギルバイトのみ!











雨も降ってきたので、ここで終了しました。






結局、朝一の1本のみ(_ _。)






帰りは、風と雨で身も心も冷えたので・・・

















フィッシング X


天一で、辛辛ラーメン大盛り食って温まりました(笑)






↓甘党の方も、ポチっとお願いします(;^_^A

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


ありがとうございました。