※このページには広告が含まれます

 

 

お疲れ様ですパー

皆様 いかがお過ごしですか?

 

前回の記事で 桜の開花予想が3/20前後とお話しましたが やっぱり来ましたね

最後の抵抗と言うか 帳尻合わせと言うか...

 

そうです。 ドカ雪雪

2/22からの3日で多分70cmは降ったんじゃないでしょうか...

 

正直 いりません。雪雪

 

お陰で 除雪ざんまいで腰が痛いですチーン

 

 

さて そんなこんなで...

 

今回のアイテム

 

 

 

コレ!

 

 

 

買っちゃった~!グラサン

 

 

 

シマノ/22サハラ

 

実は...

釣りビジョンさんのプレゼント企画に応募してみたら...

 

なんと なんと商品券が当たってしまいました!びっくり

 

なので...コルソさんに行ってきましたよ~!

 

 

 

それでは...

 

 

 

開封の儀!

 

 

 

購入した番手は 2000SHG

 

税込 約7000円
クーポン 5000円
差額 2000円くらいで購入してきました!

 

あとは 必要な釣り道具をちょこちょこと買い足してきましたルンルン

 

トータルでの差額 約3500円

お得に購入出来ました口笛

 

何気に初の2000番クラスです

どうしても このクラスの番手で このボディーカラーが必要で導入しました 

 

 

外観はこんな感じ


搭載されている技術は...

 

HAGANEギア/Xシップ/サイレントドライブ/Gフリーボディー/AR-Cスプール

 

コアプロテクト等の防水機構は非搭載です

 

理由は

ストッパー切替が復活!

 

意外と重宝するんですが ここが浸水する要因になるので

防水機構を装備しても ほぼ意味がないので 必要無しなんです

 

淡水専用として 割り切れば全然ヨシ!グッ

 

あとは ハンドルがねじ込み式になりました!

かなり ガッチリ感が上がったと思います

 

今までは 供回りタイプと呼ばれるタイプでした

※21ネクサーブ ハンドル部(供回り)

 

ダイレクトに ドライブギアに接続される形なので 巻く上で力強い感じがありますし
サイレントドライブとの兼ね合いもよく 滑らか感があります

 

その他の HAGANEギア/Xシップ/Gフリーボディー/AR-Cスプールは 旧モデルから継承。

 

 

 

エントリーモデルも いよいよココまで来たか!と言う印象を受けます

 

本当に お求めやすさ感は大きいと思います

 

ストッパー機構が再搭載され 防水機構が非搭載機種なので 淡水専用機にしようと思います

主に トラウト用って感じです口笛

 

実売で7000円前後のリールですが全然ありですね~

コスパ系リールとしては 高見えして かなり満足感が大きいです!

 

 

さて ラインやらどうしましょうかね~グラサン

 

あと ちょっと構想していることがあるんですよ...

速報をお楽しみに!

 

 

SHIMANO TV公式チャンネル

 

それでは 今回はこのへんで!バイバイ

お読み頂きありがとうございましたお願い

 

 

船魚しっぽ今日のアイテム魚あたま船


amazon

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

安全第一!

 

~海上保安庁~

海の事件/事故等の緊急事態は 118 

 

 

波水難事故が増えています波

注意ライフジャケット着用!注意

どんな釣具よりも 先にライフジャケット!

 

注意~駐車ルールも守りましょう!~注意

注意~防寒対策も忘れずに!~注意

 

ゴミは持ち帰る!天候をみて安全な釣りをしましょう!

 

 

 

お願いコチラも宜しくお願いしますお願い

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

~かわいい魚&猫グッズ~

うお座【ねこねこうお】猫

= 一度 覗いてみてネ!=

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま