バスルアー de ロックフィッシュ!うお座

お疲れ様ですパー

 

やっと 北海道も日中は気温がプラスで推移
春はもうすぐそこ!晴れ

今年は 4/29前後が桜の開花予定だそうです桜

 

ただ 朝晩の冷え込みは 若干緩みましたが マイナスになり
まだ肌寒い時もありますが これも もう少しの辛抱で解消されますね照れ


さて 今回は とても小さいアイテムですが...



コレっ!

 

 

 

JACKALL/TGカスタムシンカー ホールネイル

 

ヘビーカバーでのネコリグを想定したホールネイルシンカーは、高比重タングステン素材のネイルシンカーにシリコンスカートをタイイング。複雑な障害物の中でもスカートのアピール力を加わることでその存在感を強くアピールします。
※JACKALLオフィシャルHP

 

今回は...

1/8oz(3.5g) グリパンチャートティップをチョイス!

 

全体のシルエットは こんな感じ...

 シリコンラバーの本数は 約30本

折り返すので 30÷2=15本

1タブ15本程度を TG製ネイルシンカーにタイイングされています



ライトウエイト(軽量)のサステキリグのようになっていますが
ネイルシンカーを使用しているので ネコリグにカテゴライズされますね

また シンカーの素材が非常に重要で 高比重TG(タングステン)であることで
フォールスピードも 鉛製に比べると早く 性質上 硬いのでボトムの感知性がよくなります


ホールネイルは JACKALL ロングセラー
秦拓馬プロ 考案 「フリックシェイク」を 加藤誠司プロが進化させた

※出典:JACKALLオフィシャルHP

オフセット向けフリックシェイク
「ホールフリック」

 

このワーム向けにリリースされた カスタムネイルシンカー

ですが 様々なワームと組み合わせることで 気軽にシリコンラバーのアピール力を追加できるアイテムになっています

シリコンラバーを追加することで 圧倒的な水押し感と ラバーの不規則な動きでのアピール力も出るので 魚にワームの存在を 強烈にアピールすることが出来ます!

 

また 少し突出した 高比重TG製のヘッド部分で ボトムを小突くと コツコツとサウンド効果も出るので 更にアピールすることが可能になりますね

鉛製だと 変形してしまったりする可能性もありますが 高比重TG製だと変形の可能性も少ないので コレも特権かなとも思います

 

 

JACKALLオフィシャルJACKALL STATION

 

馬場拓也プロ Youtube:BABATube

なんとも 面白いサムネイル...爆  笑

 

 

下矢印【詳細はコチラ】 JACKALLオフィシャルHP下矢印

 

 

今回は ラバーの本数を含めて 現品を確認したくて調達しました

ちょっと とある計画を進行中...


バスはもちろん ソルトロックなど様々な場面でネコリグは有効なリグだと思います!

 

早く 暖かい日差しを浴びて 釣りしたいですねぇ~口笛



それでは 今回は このへんで...バイバイ

 

いつも ご愛読ありがとうございます
また 次回もお楽しみに!


フォローしてね!

 

 

 

雪船魚しっぽ今日のアイテム魚あたま船雪

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

波水難事故が増えています波

注意ライフジャケット着用!注意

どんな釣具よりも 先にライフジャケットを!

 

注意駐車ルールも守りましょう!注意

 

ゴミは持ち帰る!天候をみて安全な釣りをしましょう!

 

 

 

お願いコチラも宜しくお願いしますお願い

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

かわいい魚&猫グッズ

うお座【ねこねこうお】猫

= 一度 覗いてみてネ!=

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま