バスルアー de ロックフィッシュ!うお座

お疲れ様ですパー

 

6/20で 一旦 緊急事態宣言が解除
今後は まん延防止措置に移行になりましたが...
リバウンドがありそうな気がしますねぇ...

7/11までの期間とのことですが 釣行も満足に出来ないですね。今年も。

 

と ぼやいていますが 先日 ちょっとスイムテストとラインテストをするために
直行直帰で 尚且つ非接触で行ってきました

先行者もいないポイントで ぽつり1人で順調にテスト
目視で まぁまぁなサイズのウグイや 小さいベイトフィッシュを確認できました

サーチでキャストする スピナベ 

【JACKALL:DOOON】


シリーズ唯一の ゴールド&シルバーの2色ブレード
濁りに強いチャート&クリアに強いホワイト

「チャートバックホワイト」

 

若干濁りはあるものの 比較的クリアウォーターといったシュチュエーション

トレーラーフックは 濁りを考慮して 【ZAPPU:トレーラーフック】チャートをチョイス

ロングキャスト性能と いち早くボトムを取るため フォールスピードを向上させるために
1/2oz(14g)をベースに 割りビシ2号 1/4oz(約7g)をフックシャンクに装着して 3/4oz
(約21g)にする ヘビーチューンを施して 数投キャスト...


ボトムは砂地がメインで 若干 石や海藻が点在している状況...

 

そんなデータを 手元に感じながら 比較的 高速リトリーブでサーチしていると

 

突然...


ドンッ!

 

 

アワセることもなく ラインブレイク...

20lbラインが すっぱり...

何が何のかわからず

 

呆然...

 

 

何か歯に当たったような痕跡に見えなくもない感じでした...

その後 手を替え品を替え サーチしますが反応なし...

 

 

一体、なんだったのか 正体は不明のまま...

 

 

とりあえず この2色ブレードの 「チャートバックホワイト」は
私の中では マストカラーなので 補充しました

 

1/2oz/14g

 

いつものように 割りビシ2号でヘビーチューン

 

トレーラーフックは マストの ZAPPU/トレーラーフック
カラーはローテーションしますが 一旦 パール#1フックを装着

一体 あれは何者だったのか... 謎です...

 

【秦拓馬プロyoutube:秦拓馬☆俺達。チャンネル

ヘビーチューンの詳細が語られています

 

 

それでは 今回はこのへんで...

いつも ご愛読頂きありがとうございます

また 次回もお楽しみに!

 

フォローしてね!

 

 

船魚しっぽ【今日のアイテム】魚あたま船

 

 

----------------------------------------------------------

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

かわいい魚&猫グッズ

うお座【ねこねこうお】猫

= 一度 覗いてみてネ!=

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

波悲しい知らせが増えています波

~ライフジャケット着用!~

 

ゴミは持ち帰る!天候をみて安全な釣りをしましょう!