バスルアー de ロックフィッシュ!うお座

お疲れ様ですパー

 

今日の北海道の予報 「雨/くもり

最高気温:19℃ 最低気温:12℃ 潮廻り:中潮

火~木で気温上昇の後 週末に向かって雨が絡みますね...

何事も無ければ 釣行に向かいたいところですが
いかんせん 「緊急事態宣言」で 往来自粛に かなり強い行政のアピールもあるので
宣言期間中は 釣行も自粛します...ショボーン

 

他人に伝染させるのも 自分が感染するのも 正直嫌ですからね...

 

それまでは タックルの調整や リグの考察や導入等で凌ぎます(笑)

 

 

 

さて そんなこんなで 【今日のアイテム】ベル

 

 

 

コレ!

 

 

 

~秘密のスモラバ~

P.Dチョッパーの有効性を 余すことなく受け継いだ

高性能スモールラバージグ!

 

 

【JACKALL:PDチョッパーミニ】

右から
・ウエイト:1/8oz/フック#1/カラー:#08(スモーキーシュリンプ)

・ウエイト:3/32oz/フック#1/カラー:#07(トリッククロー) ×2個

 

最近は 「Fish Magnet」として 多彩なターゲットを釣りまくる
「ダウザー俺達。」こと 秦拓馬プロが バストーナメンター時代に

本気で作り上げた「最終兵器」

 

【PDチョッパー ミニ】

ラインナップは...
フックサイズ:#3、#2 / ウエイト:1/32oz(0.9g). 3/64oz(1.3g).1/16oz(1.8g) /カラー:6色
フックサイズ:#1/ウエイト:3/32oz(2.7g).1/8oz(3.5g) /カラー:6色 


今回 偶然に見かけて 思わず 買い占めてしまいました!

 

 

 

PDチョッパーには 8種類のバリエーションがありますグラサン

 

 

 

その中で  「P.Dチョッパーミニ」には 2タイプ存在していて
現在は ベイトフィネスに特化した「P.Dチョッパーミニ BF ストロンガー」が

一度 廃盤になった物が 2019年に再販という形で復活しました
【ZAPPU:PDチョッパーミニ BF ストロンガー】


そのベースとなったのが この PDチョッパーミニになるんですが
カタログには掲載になっていますが 流通がほぼ無い状態になっています
自分の中では 「幻のスモラバ」になっていました

 

そして 中でも 「1/8oz(3.5g)」と「3/32oz(2.7g)」は フックサイズ#1
カラーも スモーキーシュリンプとトリッククローは このウエイト限定の特別カラーですグラサン

 

「スモーキーシュリンプ」

いわゆる 砂ザリカラー なんですが 手長エビの脱皮パターンなので 

エビにこだわった 秦プロのネーミングセンスですね!

 

「トリッククロー」

オレンジと グリパンベースのカラー
若干 スモークっぽいカラーで かなり魅力的なカラー
 

ベースになっている ジグヘッドは

数あるラバージグでは見かけない 

特徴的な形状と セミフラット面が設けられたPDチョッパー
 

このPDチョッパーに使用されている ジグヘッドの小型版

【ZAPPU:マスタングヘッド】

 

「ナチュラルボトムステイ」「跳ね」「スイミング」

 全てのアクションを高次元にクリアしてくれます

 

セミフラット面が 綺麗に 直立で接地する

「ナチュラルボトムステイ(ボトム放置)」からの 「跳ねアクション」

クロー系トレーラーには 最適且つ魅力的なアクション


フラット面に 水流抵抗を受けて 微振動アクションを起こす「スイミングアクション」
微振動を受けて シリコンスカートが 艶めかしく動いて 魚を魅了します

障害物のすり抜け性能も かなり高いです

 

フックは 信頼のオーナー社製 ZAPPUオリジナルフック採用

 

形状は 

 

【ZAPPU:パイルドライバー】

 

モノガードは 絶妙な長さと硬さの チタン合金製
ウェード等を しっかりかわしつつも フッキング時には邪魔にならずに セットフックができる!

 

モノガードを排除して コークスクリューワームキーパーをセットすると
ウェードレス性能を向上する パイルドライバーセッティング(PDセッティング)も可能です

 

【ZAPPUオフィシャルHP:PDチョッパーミニ】

 

【brushbiwako Youtube:秦プロ PDチョッパー誕生秘話

 

ちょっと 長くなりそうなので 2部制にします(笑)

5/17 AM11:00更新予定!

 

 

それでは 今日は このへんで...

いつも ご愛読頂きありがとうございます

また 次回もお楽しみに!

 

フォローしてね!

 

船魚しっぽ【今日のアイテム】魚あたま船

 

 

----------------------------------------------------------

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

かわいい魚&猫グッズ

うお座【ねこねこうお】猫

= 一度 覗いてみてネ!=

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

波悲しい知らせが増えています波

~ライフジャケット着用!~

ゴミは持ち帰る!天候をみて安全な釣りをしましょう!