今日は1組様

 

れんたぼ~

(・∀・)ノ

 

 

常連さんのY様 センターフラット8号艇で出撃

 

送り出して~

 

港でチヌ釣りのお客さんに会いおしゃべり

 

チヌ釣り師とアカメ釣り師の話になり・・・

 

まぁ僕はチヌも釣るしアカメも狙うし

 

どっちも釣れば解り合えるさ~

 

なんてことを話したもんで

 

行きたくなり

 

でも今日は日曜日だし親戚も行ってるだろうし

 

ボートも多いから邪魔したら悪いし止めとこ

 

でも今日がピークなんだよな~

 

明日まで我慢だ!

 

でも月曜はとくちゃんが休みの日だった・・・

(;゚д゚)ァ....

 

とくちゃんにドローン飛ばしてポイントを見てもらう

 

やっぱりボートも多いし親戚も来てるな~

 

でもオイラ的に獲る為のベストポジションは空いてる

( ̄▽ ̄) ニヤ

 

とくちゃん!

 

絶対釣れるから1時間だけ行かせてくれ~

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

 

10時の予約までには帰ってくるからと

 

 

最低限の道具を持って出撃!

-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つにげろ

 

 

フィッシング宇佐の釣果情報

 

フィッシング宇佐前

 

 

今日もサビキでイワシが大漁でした~

 

れんたぼ~の釣果は

 

 

オオモンハタ、ネイリ、イトヨリ、チダイ、ヤズ

 

沖の釣果は

 

 

おっきなサワラその下には

 

 

マダイ、チダイ、イトヨリ、シイラ、ハマチ

 

もっと沖はカツオもイイ感じでした

 

そしてオイラは

 

 

昨日逃げ切ったクロダイ君を使い

 

ルアーの様にアクションする攻めの泳がせ釣り

 

もちろんGARMINライブスコープを使ってね

 

 

まずは2匹確認して上の推定120cmクラスの

 

大きい子を狙います

 

ライブスコープを見て食いそうなタイミングで

 

バウデッキに移動しクロダイ君を誘導

 

アカメさんに向けて泳がす

 

そしてロッドでアクション

 

反応したアカメさん魚影を目視

 

ここから慌てず1度フォールして

 

誘いのアクションでレンジを上げてくる

 

そして!

 

 

パクッ!くったぞ~!

 

すかさずストラクチャーから離すのに

 

合せを入れ巻きながらリヤ側に移動!

 

 

異常な曲がりのロッド

 

至近距離で食わせたのでリーダー入ってます

 

ライブスコープの録画には

 

 

ライブスコープのセンサー前2mで反転するアカメさん

 

 

そこからストラクチャーに向かい一気に走る走る!

 

何かに擦ってる違和感

工エー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

なんとか止めて巻いて出されての攻防

 

昨日の108cmとは別物

 

でもオープンに出せたので

 

落ち着いてゆっくりやりとり

 

 

なんとか浮かせたけどやっぱいデカイ!

Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

もう一回走られても厄介なので近くに居た親戚にヘルプ!

 

 

そして激しくエラ洗い

 

掛かり場所が良いから1人でも出来そうだけど

 

 

親戚がハンドランディング!

 

去年114cm129cm獲ってるので慣れた物です

 

オイラ達のおじいちゃん宇佐のゴリゴリの漁師さん

 

その血ですかね~

 

そして素早く計測して123cm

 

ひふみんだ~

 

親戚が居るので写真も撮れた!

 

 

ここで元気なアカメさんにお約束のびしょ濡れにされる

 

 

そして噛まれる!

(-ω-;)

 

 

しっかり蘇生させて~

 

 

元気に帰って行った!

 

今回もアクションカメラはフリーズしてたけど

 

ランディング後でギリギリセーフ

セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

 

ライブスコープ映像の録画もOK

 

一昨日のリベンジ成功

 

この動画は時期が来たら

 

公開しようかな~

 

GARMINライブスコープで

 

攻めの泳がせでアカメ釣ってみた!みたいな

 

そして約束通り

 

ミッションコンプリートで10時までに無事に帰還!

(゚◇゚)ゞ

 

今日は

 

パーフェクトでした~