先週は釣れてもチビソイばかり。


なので、土曜日はテルさん、カズ、ジュン君と4人で、デカソイを求めて陸っぱりからは届かないポイントに。



しかし、釣れてくるのはアベレージ25㎝位のクロソイとマゾイ。



最大30㎝位かな?



デカソイは現れず、次回に期待。




そして今日は朝8時からナメタ狙い。


久しぶりのエサ釣り。


結構、楽しみにしてたけど、朝の冷え込みはすごかった!



出船して、はじめのポイントでは、アイナメとカジカだけ。



何ヶ所か回ったけど変わらず。



そして、ヒガレイが釣れはじめ、ナメタからヒガレイに変わったような。



最後にソイを狙ってみたけど、アイナメのみ。



結局、本命のナメタは釣れませんでした。



でも、久しぶりのエサ釣り楽しかった。



寒さでエサを付けるのが辛かったけど。



夜は海に来てみたけど、かなり寒いので帰ります。


気温は-9℃でした。