仙台に行ってました。


日曜日の午後は時間があったので、釣具屋巡り。


塩釜近辺で、釣りでもするかなと思ったけど、あまりの寒さに断念。



気温は岩手とあまり変わりません。



帰宅途中に、唐桑辺りの漁港に寄り20分ぐらいやってみたけどダメでした。



その漁港で、アイナメ狙いの方と少しおしゃべり。



釣りをしてるだけで、知らない方とも、共通の会話が出来る。




釣りって素晴らしいですね。




んで、





帰宅後、地元の漁港に行ってました。



-5℃で強風。




2時間が限界でした。



釣果は25㎝前後のクロソイが10匹。



最小は4インチぐらい。



タカちゃんの夜釣日記-20110110225735.jpg





タカちゃんの夜釣日記-20110110230704.jpg





タカちゃんの夜釣日記-20110110235557.jpg



先に来てた○川が釣った35㎝位のアイナメ。




○川はアイナメ釣る前に表層付近でバイトがあったみたいで、電撃フッキング!!






しかし、






すっぽ抜け。






すっぽ抜けたシンカーが飛んだ先は!?









なんと!!































オレの車!










でした。