今日も寒いですね。

今、メバリングから帰ってきました。


釣果は


BOSE!クラッカークラッカークラッカー


で、今日も更新しておきます。


タイトルは


まさか電車結び!?汗


私がジギングや、鯛ラバをなめていた頃

PEとリーダーの連結は電車結びでした。


電車結びは以下のような感じで、まあ、メバルとかアジングくらいならいいでしょう。


明石海峡 SALT WATER FISHING TEAM: S

あれは、某Mタチ丸にのって、ジギングをしていた時

わたすのラインがぐいんぐいんと引っ張られ、

竿はまさに円を描き折れそうなくらい!


その時ラインは切れました。ガーンガーンガーン


ライン先は、PEの連結部で切れてました?


”まさか、電車結びしとんちゃうか~~”


船長のどす声が響いている!パンチ!パンチ!メラメラメラメラ



”してないです、ことないです....


で、でんしゃむすび やっても~た~”あせる




そう、電車結びはジギングには絶対だめです。


PEとリーダーの連結には

SFノットかMIDノットがいいでしょう。
明石海峡 SALT WATER FISHING TEAM: S


こんな風に、かなりしっかりとラインが結束する結び方です。

でも、これ難しいですよね。


そこで、便利なのが


パナソニック ラインツイスター BH-717P 

スピードコントロール機能付き【Panasonic】

http://item.rakuten.co.jp/maheya/10001058/%22


明石海峡 SALT WATER FISHING TEAM: S

こんな機械です。


これだと簡単にMIDノットが可能です。


明石海峡 SALT WATER FISHING TEAM: S
ちなににこれは、炎月のPE0.6号と、2.5号のリーダーのMIDノット連結


簡単にできますね!これでばらしなしですね。


ジギングや大物狙いの鯛カブラでは


電車結びは やめといてや~~~!ドキドキ


おしまい。


ポチッとお願いします!ダウン

ペタしてね 読者登録してね